マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

キッズタイムでどこまで進めるか!?

f:id:Xion_M:20221024180205j:image

どうも、シャロンです

 

え?いつもと様子が違う?

そうなんです、今回はドラクエ10 のお話です!

 

こちらではシャロンと名乗っておりますが本質的にはシオンですのでよろしくお願いします

 

コロナに罹患し、ただ寝ていることしかできない状況

そういえばドラクエ10にはキッズタイムと呼ばれる2時間無課金でも遊べる時間帯があるじゃないかと

どうせなら限られた時間で冒険を進めてみるのも面白いかもしれないとなり何の気無しにやってみたのが今日の企画です

 

果たして2時間でどれくらい進めることができるのか...!?

 

まずログインしてツールでしこたま集めてきたアクセサリーを合成し...

バザーで高いものを出品してみたり

 

そんなことをしていたら30分ほど経過!

 

ストーリーを進めることに

今回は裏切った魔仙卿を追いかけて大審門の先にある大魔王選定の間にきたところからスタート

 

イベントもしっかりと見て、何やら新しい道ができたのでわかんないなと思いながらとりあえず地下に行けばいいだろうとひたすら階段を降りて行ったら辿り着きました

ジャゴヌバ神殿...いや、まじかい!

 

f:id:Xion_M:20221024181219j:image

 

道中の壁画も見ながら進めていき

 

f:id:Xion_M:20221024181305j:image

 

(これ、身を投げうちてってあるけどイルーシャ達大丈夫なのかな)

 

f:id:Xion_M:20221024181553j:image

贄の石が台座に注がれるところ

f:id:Xion_M:20221024181628j:image

この色合い、RGBとかスーファミのコントローラーの色思い出してしまう

(初ドラクエはVです、ちなみにビアンカ派)

 

f:id:Xion_M:20221024181812j:image

7つの種族って

人間、エルフ、プクリポ、オーガ、ウェディ、ドワーフ竜人族ってことよね

f:id:Xion_M:20221024181759j:image

え、邪神7体おるの?

しかも種族神と同等の力って大変なやつでは...

 

f:id:Xion_M:20221024182151j:image

これフラグやーーーん

このあとジャゴヌバ起きるやーーん

 

ダンジョンのギミックも進めていき

2時間で一応ボスとの戦闘まで来ました!

f:id:Xion_M:20221024182326j:image

f:id:Xion_M:20221024182337j:image

ジャゴヌバのいる封印の間の扉前での会話

この時イルーシャ達の目がぼんやりした目になっていてちょっと心配になった

 

f:id:Xion_M:20221024182504j:image

 

フルボイスになってからムービーを見るのが楽しかったりする

今はじめからやったらどうなるんだろう?

まだキャラ数の枠はあるからそのうち検証してみようかなと思います

 

戦闘はね、私が本職で行かなかったのもあり

ボスのHPを半分削ったところで全滅して終了

キッズタイムも残り10分前後しかなかったのでここで中断して終了しました

 

結論:冒険できなくもない!

でも続きが気になるから課金したくなるね!!!!!

(ニンテンドーアカウントのウォレットに確か2000円入っていたはず...)

14ちゃんに疲れたらまたドラクエ生活もいいかもしれないなと思うシオンでした

f:id:Xion_M:20221024183020j:image

(去年自宅前で遭遇したバトンちゃん)