マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

主観カメラで世界を楽しもう【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

今日は主観カメラを使用してエオルゼアの風景を楽しんでみました!

 

 

今回のロケーションは…

 

 

 

 

クガネです!

ひんがしの国の風景はリアルゼアにもなじみがあり、初めてのロケーションにはよさそうだなと判断しましたw

それでは冒険者の目線となって私たちもクガネを観光していきましょう!

 

 

まずはこちら!

武器や道具、欲しいものなら何でもござれ!

クガネのお城のお膝元に陳ずるは商人たちの声が飛び交います!

 

それぞれの店を見ているとついつい買い物をしてみたくなってしまいますね

着物とかは買おうと思って値段に驚く観光客も多そうですねw

でも大丈夫です

 

 

不当な値段が出されていないか見張ってくれている方がいますので!

いつも見回りご苦労様です!

 

 

 

お次はこちら

階段を上がるとガレマール帝国大使館があります

残念ながら内部の訪問は叶いませんでしたが、ひんがしの国で作成された和柄の垂れ幕とガレマールの無骨な建築様式が喧嘩せずまとまっております!

 

向かいにはラザハン大使館もありました

ヴリトラちゃんは時折こちらに来ていたのかな…?

もしかしたらアヒワーンが代理で滞在していたのかもしれないですね

 

 

大使館の近くの門からは劇場艇プリマビスタがよく見えます!

運河も見えるので流通の様子も見られるかもですね!

 

 

ちなみに門の手前では和の庭園を見ることができますよ!

 

 

とまぁ、観光写真を撮りすぎてしまったので今回は前編とさせていただきますね

こちらの写真の場所は後編でお伝えさせていただけたらなと思います!

 

それではまた明日(*^ω^)ノシ