マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

こ、これはシャッターチャンス!?

f:id:Xion_M:20221020205410j:image

こんばんは、シオンです

 

コロナ感染には気をつけましょうね(・_・;

ただいま発熱中です(´;ω;`)

 

一応ワクチンを打っていたおかげかまだ動くことはできるのですが高熱になると流石にふらついてしまう始末

なんとか自分で運転してPCR検査をして陽性と認定されました\(^o^)/オワタ

友人から教えてもらった龍角散のど飴が喉に優しくて助かった...となっておりました

 

f:id:Xion_M:20221020205919j:image

 

なんとか友好部族クエストをこなしながらエオルゼアでも生活できたらなと思います

何度も紹介してしまって申し訳ないのですが、こういう時こそリモートプレイができるのがありがたいです

 

ちょっとでも普段の生活と同じようにできればストレスも減りますからね

最優先は体調を治すことですが心の体調不良も治せたらなと思います

 

f:id:Xion_M:20221020210159j:image

 

今日はせっかくなら同行モードを利用してSSを撮影したのでそれらを見てもらえたらなと思います

 

マシュの同行の際にはSSを撮影し損ねたので今後つよくてニューゲームが対象になったら改めて撮影したいと思います

 

f:id:Xion_M:20221020210312j:image

 

ではこちら、嘆きの海、闇のゆりかごで撮影したものです

ヒルディブランドとマシュの両名をこちら側に向かせるのにあーでもない、こーでもないとなりながら撮影してきました

コツとしては、ヒルディブランドはヒカセンのすぐ後ろにいるので簡単にこちら側を向かせられるのですが、マシュはヒルディブランドの後ろにいたので右手前側にヒカセンを動かしたあと、左手前側に向かってチョイチョイとヒカセンを動かしていました

ちょっとでもずれると違和感が出てくるのでヒカセンが真ん中に立ったときに2人の位置がおかしくないか確認してください

 

あとはライトや、エフェクトを調整して...

f:id:Xion_M:20221020210312j:image

パシャリ!(なお私はプロトンを直前に使っていたのでこのようになっています)

 

お次は管理者の館が見えるスポットへ!

 

本当はえんやこらと陸路を使って館の前まで行きたかったのですが、時間的にも地形的にも厳しいため見える位置に行って撮影してきました

こちらも基本的なやり方は同じです

ヒルディを誘導して、次にマシュを誘導

最後にいい位置にヒカセンが入ればOKです!

 

f:id:Xion_M:20221020211236j:image 

今度は背中を向けてかっこいいイメージにしてみました

ステッカーモードはこういう時に情報を載せられるので良いですね

またSSを撮影するときにはロケーション名と日時は入れておこうと思います(о´∀`о)

 

それではまた明日お会いしましょう(*´∇`*)ノシ