マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

守護天節2022


こんにちは、シオンです

昨日はこちらのイベントに行ってきました

jp.finalfantasyxiv.com

パガガちゃんに仮装してカボチャ畑でクッキーをほおばる、楽しかったです

時間があまりなかったのでSSを撮影できなかったのですが楽しかったです

 

さて、今回の守護天節は様々なモンスターに仮装できて面白かったですね

 

私はクエストでゲイラキャットに幻想したのですが、

肩に乗せていたナッツイーターが宙に浮くという仕様に…w

 

SSは撮り忘れていたのですがコンチネンタル・アイの時も彼は宙に浮いていましたw

さすがナッツイーター先輩…w

 

 

グリダニアのとある場所にはいつぞやに登場していたおばけも装飾されていて可愛かったです

明日までにゆっくり散策しておきたいなーw

 

エスト終了後にはとあるNPCのお屋敷にお邪魔して

 

 

クルルさんになって一人撮影会をしてみたり

 


そこで出会ったヒカセンと交流したりしました

(遊んでもらえて嬉しかったです、また会えたらあそびましょ!)

 

 

最後には

パガガちゃんになってカボチャ畑でパンプキンクッキーを食べて過ごしました

 

今日は因果を集めて、もう一度屋敷に行って色々なNPCに仮装して遊んでみようかなと思います

今月もとても楽しくエオルゼアライフを過ごせたので来月からも楽しんでいこうと思います!

 

それではまた明日お会いしましょう!それではノシ