マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

朔月秘話第2話公開!【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

jp.finalfantasyxiv.com

朔月秘話の第2話が公開されましたね

今回のストーリーは故人関連のものが多いのかなと思いつつ読んでおりました

第一世界での歴代のミンフィリアとランジートの関係やどうして当代のミンフィリアであったリーンが幽閉されることになったのかなどがランジート目線で描かれていましたね

 

やっぱりランジートは憎めないおじいちゃんだったなぁと思いましたよ

 

 

そして今回の話の導入にはサンクレッドが登場でしたね

ミンフィリアを妹として接してきた彼はランジートに重なる部分もあったのでしょう

 

第1話はエスティニアンが導入で初代蒼の竜騎士である征竜将ハルドラスについての話でしたしね…

第3話はヤ・シュトラ導入での大魔道士チュナの話となるか、ウリエンジェ導入のムーンブリダの話が出てくるのか

はたまたクルル導入のガラフ達の話があったりするんでしょうかね…

もしくはアルフィノ導入のニュンクレフの話が来るのか…うーーーんわからんw

 

第3話ではいったい誰の話が出てくるのか楽しみですね

次回は9/8更新予定、楽しみです!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ

帰ったらドラクエ10でイベントやりたいな…!!!