マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

FINALFANTASY VII EVER CRISIS配信開始!【FF7EC】

 

こんばんは、シオンです

 

昨日公開されましたね!!EVER CRISIS!

もうね、昨日の夜遊んでいましたよ!いちいち感動してしまうw

 

jp.ffviiec.com

戦闘やムービーシーン、ガチャの抽選ムービーはFF7 REMAKEをベースとしているので見ごたえも抜群です!!

マップ移動は初代FF7の視点のようだけれども、マップ上のキャラクターは初代寄りだけど現代風にアレンジされた3Dキャラクターになっているので、初代FF7もFF7 REMAKEの良いとこどりになっています!

ちなみに開発はニーア:リンカーネーションでおなじみのアプリボットさんとのこと

 

app.famitsu.com

 

ちなみに今回、キャラクターイラストは「KINGDOM HEARTS Missing-Link」チームにいた藤瀬さんの絵が使用されております

元々キンハのチームにいたのですが、イラストの雰囲気に感銘を受けた野村さんがFF7ECのチームに移動させたとの事です

 

インタビュー記事はこちら

www.4gamer.net

そして今回のアプリ、ストーリーはREMAKE寄りなのか気になっていたら情報が出ていましたよ!

どうやら今作は原作のダイジェスト版ではありつつ、初代FF7では表現できなかった細かな描写などを加えたものだそう

FF7編はFF7REMAKEろと同じくミッドガル脱出までのストーリーとなっているとの事

また今作はセフィロスが英雄と呼ばれ始めたころのファーストソルジャー編が収録されています

 

www.famitsu.com髪の短い少年セフィロスが見られるのはここだけです!

またこちらでは旧世代のソルジャーであるキャラクター達を操作することになります

野村哲也さんデザインの彼ら旧世代ソルジャーが、どのように活躍していたかはゲームを触ってのお楽しみですね!

 

今後は毎月3タイトルのどれか一つのストーリーが追加となるようなので楽しんでいきたいですね(今のところFF7のストーリーの追加はFF7 REBIRTH発売後とのこと)

また、シーズナルイベントの実装も予定していたりしているとのことです

dengekionline.com

そしてゆくゆくはFFVII ACやBC FFVIIの実装も発表されています

BC FFVIIなんてガラケー時代のですからね、リメイクを希望する声は多かったんじゃないかな…?
game.watch.impress.co.jp

 

今後はマルチプレイの強化などにも力を入れていくとの事

また、運営型ゲームなので今後の衣装も追加されていくとのことでした

今までに見ないクラウドたちの姿が見られるのは嬉しいですね

個人的にはザックスにはCRISISCOREで見られた海パン姿を実装してほしい…w

www.gamer.ne.jp

今日も楽しんでいこうと思います

やりたいゲームがホント増えて…大変だけどねw

それでは、また明日!