マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

24時間メンテは19時から‼【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

本日19時からは24時間メンテとなっています!

 

 

メンテが始まるまでにイベントなどやっておきましょうね!

 

 

今回はマイナーパッチですが、メインストーリーの追加があります!

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

とはいっても今年発売の「黄金のレガシー」に向けた導入に近いものになるのかなと…

 

 

 

個人的にはクルルさんのピクトマンサーが楽しみすぎますw

 

 

game.watch.impress.co.jp

どうやら黄金のレガシーで登場するロスガル族の女性「トライヨラの皇女ウクラマト」も出てくる模様

 

 


www.youtube.com

トレーラーで観たときのモフモフさが可愛いなぁと思ってしまったので会えるのが楽しみになってしまいますね(*´ω`*)

 

 

前回6.51での最後のカットシーンはオールドシャーレアンに到着したエレンヴィルと謎の女性だったのでトレーラーを見るにほぼ確実に彼女だろうなと思われます

 

 

6.55のパッチノートが出ていないので定かではありませんが、おそらくクエスト受注地点はオールドシャーレアンのバルデシオン委員会のオジカからかなと予想されます!

 

 

 

それからアスラ討滅戦も楽しみですね!

 

 

メインクエストでの登場となるか、それとも後述の事件屋で登場するのかわかりませんが、ギミックとか結構大変そうでまた頭の体操になりそうです(;^ω^)

 

 

さてそんな事件屋のスクリーンショットがこちら!

 

 

いやいやなんじゃこりゃああああああ!!

 

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

ルゲイエでしたっけ?また悪さするんか…

 

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

事件屋クエストはちょっと遅れ気味なので、後追いになりますが楽しみです!

 

 

さてさてもうすぐ24時間メンテとなりますが、今回はサーバーのリプレイスもあるので開発陣にはトラブルなく完遂できたらいいなと願ってしまいますねw

 

 

24時間…これからヒカセンはお休みとなりますがその間も頑張ってくれるスタッフもいるので、「頑張ってください!」とエールを送りたいですね!

 

それではまた明日!ノシ