マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

モグコレ2週目!モブハンと地図どっちがおすすめ!?【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

さてさて、昨日リセ日となったので今週も新たなプチモグチャレンジが開始されていますね

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

↑先週のミッションはこちら!↑

 

今週のプチモグチャレンジはこちらです!

①モブハント(新生編リスキーモブ手配書のコンプリート)

②トレジャーハント(古ぼけた地図G3を解読、宝箱を開ける)

今週は手軽さでいったらトレジャーハントだけど…どうやら古ぼけた地図G3のマケボ価格が高騰している模様…

 

というわけで掘りに行くことにしましょう!!

古ぼけた地図G3は採掘師・園芸師・漁師ともにLv50の採取場及び釣り場で獲得できます

 

HIDDENアイテム、しかも古ぼけた地図G4古ぼけた地図G5が同じエリアで出てくるので古ぼけた地図G3が出てくるまで根気よくやっていきましょう

 

採掘師では北ザナラーン:ブルーフォグで、園芸師では黒衣の森:東部森林の茨の森、漁師は西ラノシア:幻影諸島南岸もしくはモードゥナ:早霜峠にて取得することができます

ひとつは自分用に取って、他の日に取った古ぼけた地図G3はマーケットに流してみるのも金策になるのでおすすめですよ!

 

ということで、今週のプチモグチャレンジも頑張っていきましょう!

 

1週目ミッションのウラ話

実は先週のプチモグチャレンジとウィークリーコンテンツを火曜日の明け方にやっていたんですよね

 

その日は朝から友達とスノボに行くということで、ログインは厳しいなと思って明け方(夜中?)にログインしていたんです

 

ウィークリーコンテンツが希望の園エデン共鳴編4層だったので人集まらんかもしれないなーと思っていたら…

午前4時なのに…シャキった…!Σ(・ω・ノ)ノ

 

いやー、ちょっとびっくりしちゃいましたねw

 

でもおかげで初週のウィークリーコンテンツもクリアできました(*'ω'*)

今週も頑張っていきたいなと思います!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ