マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

今日は火曜日、消化の日!

こんにちは、今日も錬金で巨匠の薬酒を作って売りさばいているシオンです!

 

アホほど資材をため込んで暇さえあれば錬金していますよー

眼力の幻薬G7も作れるのですが、天文素材であるパーラカミスルトゥが高騰しているので天文集めをしつつ必要な分を自分で作っていこうと思います

 

暁月の霊砂もたくさん用意しなくては…

 

掘りにいかないとかなぁ、それか刺突漁か…

自分で集めるとギルがかからなくていいのだけど、時間があまりとれないときはマケボで購入するしかないからギルが足りなくなるw

 

自分にとって効率の良い金策を見つけなければいけないですね…

 

ところで本日火曜日はいわゆる消化日ではあるのですが、15時から19時ごろまでメンテナンスの予定も入っております!

jp.finalfantasyxiv.com

また消化のためにManaDCに旅立たれる方も多いと思いますので、早めに消化を終わらせたいと考えている方はピークタイムで混雑に巻き込まれないように早めにDCトラベルをしておくことをお勧めしますよ!

私は先々週、30分待ちを食らいましたw

 

 

今週こそは4層のクリアができたらなとも思っているので睡眠時間を削る形になりますが頑張ろうかなと思います(後半のギミックを完璧にしておきたいな

一応今週はフレンドとの異聞シラディハ挑戦の予定もあるので零式攻略はリハビリがてらという形になると思うのですがどちらも楽しめるように予習と復習をがんばるぞーーーーー!

 

 

他ジョブのレベリング状況について

昨日クロ手帳を終わらせてガンブレの経験値にしてきました!

おかげでレベルが62に!手帳産ガンブレが爆誕しそうでちょっと怖い部分もありますが立ち回りも意識できるようになりたいなと思います

 

 

学者はちまちまと進めて62まであと5000ほどの経験値なので同レベル体のFATEに参加すれば62に上がる予定です

 

 

ナイトは…最近さぼってしまっており31から上がらず…!

コンテンツサポーターやPvPを利用してあげていこうと思います(´;ω;`)

 

それでは、今日の零式消化も頑張りましょう!

また明日!ノシ