マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

【初心者向け】フリートライアルでもおしゃれ装備を手に入れる方法!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

本日は初心者向け記事ということでミラプリ関連から!

FF14、町行く人々みなさんおしゃれな装備をしていますよね!

 

でも初心者だったり、フリートライアルで遊んでいる人は制限があったり所持ギルの問題でマーケットでの取引などが大変だったりしますよね(´・ω・`)

今回は、そんな方でも手に入れられるおしゃれ装備の販売先を紹介です!

 

①ウルダハ 織物店 リアーヌ

 



まずはウルダハ!ここではエタバンのお呼ばれに最適なおしゃれ装備をNPCから購入できます!

 

製作でしか手に入れられないと思われがちですが、可愛い装備を手に入れるならまずここ!とシオンは思ってます!

jp.finalfantasyxiv.com



ジャケットもドレスも購入できるのでおすすめな場所です!

 

②ゴールドソーサーでMGPと交換!

 



初心者向けでおしゃれ装備を手に入れるには、こちらも外せません!

 

ウルダハから近い、ゴールドソーサー!!




ここでは様々な防具や武器を交換することができます!

しかも、装備可能レベルはそのほとんどがLv1~!

 

私も一部の武器や防具はミラプリに使用していますね!

jp.finalfantasyxiv.com

 

エオルゼアデータベースには出ていませんが、こちらのNPCからもGAROコラボの防具や武器を交換することができますよ!(こちらは染色不可です)

 

③軍票を貯めて交換しましょう!

さて、最後の交換方法は軍票を交換する方法です!

 

こちらで手に入れられる装備は胴装備となりますが、所属するグランドカンパニーによっておすすめする装備が変わりますよ!

 

まずは双蛇党!グリダニアでの交換です

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

こちら2点は手に入れるまでの難度はそこまできつくないものかなと思います!

おまけとして双蛇党内でのランクを上げることで交換できる装備も紹介しますね

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

双蛇党ではこちらの装備が使いやすいかなと思われます!

 

交換場所はこちらとなっております!

jp.finalfantasyxiv.com

 

お次は不滅隊、ウルダハでの交換です!

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

不滅隊もランクが上がるにつれて交換できる装備が増えますよ!

ただ、ウルダハンルテナン・コートに関しては賛否両論が出ている装備です…
肩についている角付き肩パッドがその原因みたいですが…

 

私は戦士のコーデとかに合いそうだなと思いましたよ!

 

交換場所はこちらとなっております!

jp.finalfantasyxiv.com

 

最後に黒渦団です、私もこのグランドカンパニーに所属しています

 

おすすめの交換品はこちら!

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

時間はかかっちゃうけど、ランクを上げてくことで交換できる装備はこちら!

jp.finalfantasyxiv.com

 

もうね、これがかっこよくて黒渦団に入っているのですよ…

 

今も所属しているフリーカンパニーの方に初めて会った時にこの装備を相手の方が着ていてめちゃくちゃ素敵だー!と印象に残っているんですよね

 

もしグランドカンパニーに迷っているなら黒渦団おすすめですよ!!

 

製品版を買うとマーケットも利用可能!

 

さてさて、たくさん紹介してきましたが製品版を購入するとマーケットが解放されるのでプレイヤーの作った装備を購入することができます(*´ω`*)

 

おしゃれ装備はかなり種類があるので、毎日遊ぶようになったらぜひ製品版を購入して様々なおしゃれ装備を買ってみましょう!

 

もし組み合わせとかに迷うときはこちらのサイトを参考にしていくのもいいかなと思われます!

mirapri.com

 

ミラプリが投稿されており、どんな装備を使用しているのかもわかるのでかなり使いやすいなと思っています!

attire.jp

 

最近ではこういったカタログサイトもあるので組み合わせなども考えやすくなるかなと思います

ff14-fc.com

 

こちらのサイトはパーツごとの写真や、複数種族での画像も使用しているので見るだけでもかなり楽しいです(*´ω`*)

それではまた明日お会いしましょうノシ