マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

FF11コラボイベントは本日23時59分まで!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

以前こちらで紹介していたFF11コラボイベント「星唄異聞」は本日が最終日となっております!

 

FF11コラボイベントについての記事はこちら!

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

私も今日慌ててやってきたのですが、1時間もあればクリアできる内容でした!

 

FF14を始めて数年、ようやく報酬装備も獲得できたので今度は報酬装備について紹介できたらなと思います

 

これ紹介ページではわかりにくいのですが、後ろにあるこの意匠…朱雀もしくはフェニックスに見えてしまうのですが…気のせいかしら?

 

滅びの未来から過去の世界(今回は座標がずれてエオルゼアにですが…)へとやってきたことから、もしかしたらイロハの出自に関係している衣装なのかもしれませんね

 



そういえばヒカセンのことを師匠と間違えて読んでいたけれど、「貴方様」この呼び方四聖獣奇譚で聞いたかもしれない…

 

四聖獣奇譚で朱雀といえばこの方が出てきますが…もしかして関係したりします???

 

FF14が歴代のFFシリーズのテーマパークであるというコンセプトであることから、もしかしたら四聖獣奇譚はFF11と何かしらの関係があるのかもしれないですねw

 

jp.finalfantasyxiv.com

もしかしたら今後、四聖獣奇譚についての記事を書くかもしれないです(*´ω`*)

 

楽しんでもらえたらなと思います!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ