マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

クマちゃん装備最高か!【ドラクエ10】

こんばんは、シオンです!

 

本日は昨日の記事でちょこっとだけ登場したクリスマスイベントの報酬装備について紹介!

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

今回装備はクマチャン装備シリーズ

公式でもこんな感じだと紹介されていましたね!

 

私も昨日のブログで着ていました!

可愛いけど細部を見ると結構いかつい部分があって思わず笑ってしまったので紹介させていただきます!

 

 

ではまず正面から!

クマのポシェット付きでかわいいですよね

全体的にモコモコしているから暖かそうで、冬にはもってこいの衣装ですね!

 

そしてここでいかついポイント!

あたま装備のクマチャン…ツメが出ているんですよー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

可愛い中に野性味を感じさせるってちょっと驚きでしたねw

 

そしていかついポイントその2!

手装備が別で用意されている理由がよくわかったSS…

そう、ここでも!!!ツメ!!!可愛いけども!!!

 

もしかしてアストルティアでは防犯上の理由から可愛い中にも武器が仕込まれているのかなと思われるデザインです

個人的にはこのツメ結構気に入っていますw

 

しれっと肉球まであるのが可愛い…w

染色によってはハロウィンイベントの仮装にも合わせやすいかもって思ってしまいますね(*´ω`*)

 

こちらはスバボ累計特典で報酬としてもらえるおシャケなポーチ

もしかしたらクマチャン装備のテーマはシャケを狩るクマチャンってコンセプトだったのかもしれません!

お魚のデザインのクオリティに定評のあるドラクエ10らしく割とリアル寄りなデザインになっていますw

 

この冬はクマチャン装備を楽しんでいきたいなと思います
初めは「つ…ツメがある…!?!?」となっていましたが、

着用すると逆にいいアクセントになったのでとてもよかったです

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

明日以降はドラクエウォークコラボの話などができたらなと思いますw

もう年末まで10日前後となっていますが、楽しみつつ新たな年を迎えましょう!

それではまた明日!