マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

チケット分配本日よりスタート!【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

FF14仕様左手用ゲーミングデバイス通称TACが発売となりましたね!

 

本日発売のTACについての詳細はこちらの記事をご確認ください!

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

さてさて、今日からファンフェスのチケット分配がスタートしましたね

私シオンはファンフェスには落選したのですが、チケットの分配ってなんぞ??となったので記事にしていこうかなとw

次回ファンフェスやオケコンに向けての予習ということにしておきます!(*´ω`*)

 

 

なおチケットの分配に関してはスクウェア・エニックス アプリが必要になります!

該当のURLを載せておきますのでこちらからダウンロード!

www.jp.square-enix.com

 

アプリを起動して、ログイン情報を入力するとトップページに遷移します!

すると画面の上にチケットのマークが出ているのでそこをタップ!

 

受け取り側は「チケットを受け取り」をタップします!

その後画面の指示に従っていくと「チケット分配キー」が発行されるので、発行されたキーをチケットを送ってくれる相手に伝えましょう!

 

今度は送る側の操作です!

アプリ起動後チケットマークを押すと現在持っているチケットが表示されます

渡したいチケットの詳細をタップして表示します

その後渡すチケットの数を「+」を押して枚数を決定し、「チケット分配キーを入力する」をタップ!

受け取り側から送られているであろう「チケット分配キー」を入力して間違いがないか確認して「チケットを送信する」をタップすると受け取り側にチケットが送られます!

 

えぇ…ほとんどこちらに書いてある通りですw

fanfest.finalfantasyxiv.com

チケットを返却したいときの方法なども載っているのでリンク先も読むことをおすすめしますー!

なおステージ観覧券の分配は12月25日からとなっていますのでご注意くださいませ!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょうノシ