マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

【初心者向け】PvPの始め方【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

エオルゼアで遊べるコンテンツにPvPがあるのはご存知でしょうか?

 

こちらはあそぶだけでレベリングもできるんです!

普段触ったことのないジョブをちょっと触ってみるというやり方でもよし!

PvPをすることで得られるトークンで限定おしゃれ装備を交換するもよしとなっております!

 

それでは初めてみましょう!

 

PvPコンテンツの始め方

PvPコンテンツを始めるにはLv30に到達と、グランドカンパニーに所属する必要があります

 

激闘のウルヴズジェイル(黒渦団) 

クエスト受注場所 リムサ・ロミンサ:上甲板層X:13.1 Y:12.8ル・アシャ大甲佐

激闘のウルヴズジェイル(双蛇党) 

クエスト受注場所 グリダニア:新市街 X:9.7 Y:11.1ボルセル大牙佐

激闘のウルヴズジェイル(不滅隊) 

クエスト受注場所 ウルダハ:ナル回廊 X:8.4 Y:8.9スウィフト大闘佐

 

こちらは所属しているグランドカンパニーによってクエスト名が変わりますので自分が所属しているグランドカンパニーを確認しておきましょう!

 

基本的にこちらのクエストを受注するとウルヴズジェイルに案内され、PvPコンテンツが解放されます

PvPコンテンツの解放をすることで、以下のPvPコンテンツの解放クエストも発生するのでそれぞれ受注しておきましょう!

激戦のアウトロー戦区(黒渦団)

 リムサ・ロミンサ:上甲板層 X:12.7 Y:12.8 トラッハレート少甲士

激戦のアウトロー戦区(双蛇党)

 グリダニア:新市街 X:9.9 Y:11.4 スカーレット少牙士

激戦のアウトロー戦区(不滅隊)

 ウルダハ:ナル回廊 X:8.6 Y:9.4 ミミオ少闘士

対翼の激突ライバルウィングズ

 ウルヴズジェイル係船場 X:5.7 Y:5.4 ソフトノクス

 

対翼のライバルウィングスについてはエオルゼアデータベース内にデータが存在していない模様です(;^ω^)

 

あとはそれぞれのPvPコンテンツを楽しんでいきましょう!
PvPの詳しい遊び方はこちらをご確認ください!

jp.finalfantasyxiv.com

 

クリスタルコンフリクトは少人数でのコンテンツなので結構ガチ目のPvPコンテンツ、フロントラインとタイバルウィングスは大人数でのPvPコンテンツとなるのでPvPが怖いなと感じる方は大人数のコンテンツから始めるのが個人的にはおすすめです

 

明日以降はPvPでもらえるトークンで交換できる装備などの紹介もしていきたいなと思いますので、よかったら見てみてくださいね!

 

ちなみにですが…以前はフリートライアルでもPvPができたのですが、いろいろな荒らし行為が出ていたので今は閉鎖されているとのことです…

game.watch.impress.co.jp

2024年現在もフリートライアルでのPvPコンテンツはできないと出ておりますので、相当タチの悪い荒らし行為だったんだろうなと思われてます…

 

荒らし行為についてはアカウントBANの可能性も出てきてしまうので、ルールに従って正々堂々戦っていきましょう!

それではまた明日お会いしましょうノシ