マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

【黄金のレガシー】そういえばそろそろあの季節かな?【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

こっちは冒険中に見かけたアルファとオメガ!
お菓子作りの様子をじっと見守っています!…食べたいのかな?

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

去年の記事を見ていたら、だいたい1年ほど前に守護天節があったんですよねー!

 

今年はどんな感じになるんだろうなと、公式Xからの情報をワクワクしながら待っているシオンですw

 

 

今年の守護天節もきっと魔法でモンスター化ができるんだろうなって思うんですけど、現在エキルレ対象のサボテンダーバレーの3ボスであったトラルの大蛇?とか

 

ストレイバローのトロイメライのようなモンスター系にも変身したいなーって思っていたりします(*´ω`*)

 

あとは黄金のレガシーが死をテーマにしていた物語だったので、ストーリーの進行度合いに応じてパパリモやミンフィリア、イゼルにヨツユやアサヒ、エメトセルクやヒュトロダエウス…そしてオルシュファンから手紙が届くっていうイベントがあってもいいなーってw

 

まぁ、実際のところ実装を考えるとコスト的に難しいところですし実現は難しいのかなって思ってはいるのですが、星海からこちらを見ている彼らからの手紙があってもいいのかもなって思っていました(*´ω`*)

 

彼女に関してはまだこれから先の物語で色々心情が明かされるかもしれないから今回のイベントには変身のみでいいのかなーっても思うけど…

 

あ、でも骨格的に行けるかわからないけどオーティスに変身もしてみたい!

 

最初はなんだこの人!?って思っていたけど、ストーリーを追うにつれてめちゃくちゃ大好きなキャラクターになったのよね(/・ω・)/

 

守護天節には関係ないけれど、今後のレシピとかシーズナルイベント限定販売でこのドリンク手に入らないかしら??

 

このエフェクトが面白くて、フェニックススーツと合わせて戦隊モノのスクショ撮影にもいいなーってまた会えるのを楽しみにしているアイテムだったりするw

 

昨日は熱が出てしまって、体調的には本調子ではないですが明日は休みだーってことで休暇を楽しもうと思います!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ