マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

スパイス集めの旅へ

こんばんは、シオンです

今日はこいつを狩りに行きます!!

ペパー君から依頼されていたぬしポケモンがいたので挑戦してみようとなりました!

 

接触前に記念撮影…

 

 

あら?

 

自撮りをしていたらマクノシタが一緒に写真を撮らせてくれた!

撮影が終わった途端にいなくなってしまったのでゲットできず…残念(´・ω・`)

 

 

大きな体だから動きがのろいのかと思いきや結構派手に動くねキミ!?

 

ホゲちゃんいってらっしゃい!!!

 

半分くらい削ったら何やら様子が…?

 

ど、どこいくんじゃーーーーーーい!

急に戦闘が終わってしまったから呆然としつつ、後を追ってみると

 

いた!!!つか降りとるし!!!

よっしゃ、甲羅に乗ったろって思ったら後ろに落下!

 

 

次の瞬間

ん?こっちを見た

 

ドガシャアアアアアアアアアン

 

 

あ、私は無事でした              というか一瞬で抜け出てきたんか…

 

 

砂ぼこりが落ち着くとそこには

 

なんか食っとる…!!

 

ちょうどペパーくんも来て一緒にぬしバトルをすることに!!

 

 

今回はホゲちゃんを下げて相性を考えて

こいつにチェンジしました!

 

行け!チンアナゴ!!

 

そして…!!

ラスタル!!!        よかった、水タイプのテラスタルだ…!

 

やった!倒した!

 

おつかれちゃんとか言ってくれるあたり、ペパー君いい人やんね

 

暗い洞窟の中でも気を使ってくれておるw

 

暗がりの中に光が見えた…あれが、スパイス?

 

本に載っているんだ…でも嬉しそうなペパー君を見て和むなぁw

 

消化しやすくする効果、食欲不振にも効果絶大って漢方みたいだなw

まぁスパイスも漢方の一つではあるから間違ってはいないんだけど…w

 

ん?手持ちポケモンにかな?

 

ここで調理しちゃうんかーーーい!!

 

え、私も食べていいの!?やったーーー!

あとバッジって、レプリカをアレンジしたもの作るって嬉しいね!

 

甘くておいしそ~~~~う!

 

いただきまーーーーー…

 

ん、どうしたコライドン?

 

サンドウィッチの香りに釣られて出てきちゃったのか

しかたない、私のサンドウィッチをあげようじゃないか!

 

私の分はないからなと言いながら

自分のを半分こしてくれるペパー君いい人過ぎないかw

 

コライドンが技を覚えたぞ!!!  突然鳴くからびっくりしちゃったよーw

 

意思疎通をとれる程度には仲が良かったのね、キミ達w

とにかく、スパイス集めはコライドンのためにも続けた方がよさそう!

 

今後もジムに挑戦しながらスパイスを集めるぞー!

 

 

おまけ:ちょっとした小話

灯台を上ってみたらコレクレーのいる箱がありました

トライ&エラーを何度か繰り返してゲット!

可愛いので育てていきたいなと思います!

 

こちらはツイッターで話題になっていた炙りベーコンまみれのサンド!

ベーコンタワーの上にバンズを載せようとしたけどやっぱり落ちたw

 

 

ピクニックのついでに手持ちのポケモンたちを洗ってあげた

ヤッコマに関しては洗われているのに寝ているという猛者ぶりw

コライドンが泡まみれになっている姿を見てちょっとだけ笑っちゃっていたw

 

 

今日も楽しかったなぁ、明日はどんなお話ができるかな

そんなわけでまた明日お会いしましょう!ノシ