マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

スター団とのバトル、そしてハッコウシティへ

 

こんばんは、シオンです

ナカヌチャンをゲット!ナカノチャンと名付けました!

 

 

カシオペアさんと通話をしていると後ろから人が...

 

......。

 

 

 

..........。

 

校長ですよね???

身振り手振り見ていたら校長じゃないか?とますます疑惑の目がw

 

どうやら校長先生、カシオペアのことが気になってついてきて様子を見ていたご様子

でもってスター団掃討作戦に参加したい模様

 

今回はスター団にケンカを売った(ことになった)私が各アジトにカチコミに行くということに

ネルケ…校長も裏方として作戦に参加することになった

 

いや、選択肢も「校長...?」ってなってるじゃんw

笑っちゃったよ!!

とりあえず今はネルケの正体については秘密ということで…

お口にチャックと言ってる時点で年齢がバレるよ校長…

と思いながら背中を見送りました

 

門番のトレーナーとバトル!

ご丁寧に「Xionです」と答えてやりましたよ!!w

 

カチコムぞー!となっていたらなんかきた…

どうやらスター団の「誰か」と関係があるご様子
いつの間にか行ってしまってました…

 

 

 


3体で挑むカチコミ、ホゲちゃんとPikaとけみたんに頑張ってもらいました!

このミニゲームも楽しいな

また遊べるようにしてほしいよーーー!

 

 

なんかすごい改造車がきたーーーーー!

 

と、君は誰だ!めっちゃ怖そうなおねーさん!

 

この子がメロコ…

見たときに一瞬、「キミガシネ」のレコちゃんみたいだなと思ってしまいました

 

あ、キミガシネはレトルトさんが実況動画を上げていますのでよかったら見てくださいな!

作者のナンキダイ先生公認でやっているので公式実況と思っても問題ないです!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

さぁ、相手は炎タイプだ!Pikaがやられてしまった分を返してやるぞ!!!

 

けみたん!テラスタルで一気に行こう!

 

 

 

 

ラスタル

 

 

ん!?  こ、これは…!!!

 

 

 

 

あああああああああああああ!

けみたんのテラスタルタイプが炎だったことすっかり忘れちゃってた!!!

 

やばい、やばいよーーー!!とりあえず引っ込めよう!!

皆さんもテラスタルするときは気をつけましょうね…痛い目をみるからw

 

 

手持ちの相性が悪くて苦戦はしましたがなんとかクリア

 

どうやらスター団には過去に何かがあった様子

これも今後明かされていくのかな…

 

 

この人ピカチュウ好きなのかな...?

って、先頭をPikaにしていたからかも!

先頭ポケモン固定だったら教えてくれると嬉しいですー!

 

 

なんやかんやありましたがダンバッジゲット!

やっぱピカチュウ好きなんじゃ…

校長が先ほど門の間手前で会ったボウジロウを連れてきた
スター団がアカデミーを襲おうとしているのかなど色々質問

 

スター作戦とは一体何なんだろうか…

絶対にカシオペアさんが関わっているはずだ!!

 

最初のころにスター団に勧誘されていたボタンちゃんから報酬を受け取りました

彼女も裏方としてカシオペアさんの作戦をやっているのね…

イーブイのリュック可愛いなと思いながら去る背中を見送りました

 

川に沿って走ってハッコウシティに到着!  

電子看板のこの瞬間可愛すぎかよ!

 

ジムテストでも受けに行こうかしらと向かうとネモから電話

すぐにこっちに来て拒否する間もなくバトル開始!?イヤーーーッ

 

 

なるほどネモはジムバトルの前にバトルコートを確認しに行っているのか…

さすがチャンピオンだ、些細な変化も確認していくのはすごいな

難なくクリア! ネモの初テラスタルも見れたけどあっさり倒してしまった…w

いやーー、さっきの、メロコ戦に比べたらまだ楽勝でよかった…w

でも今後強くなったりするんだよね…頑張って育てていかなくちゃ!

 

 

バトル後はなんだか疲れちゃったので観光へ

今までの町に比べて都会だなーとなっていました

この際なので美容室とか、色々イメチェンしてみました!

 

じゃじゃーーん!

でもなんか眉の色とか浮いてるなぁ...

 

 

 

こっちも合わせて変えちゃおう!

よし、これで完成!

 

しばらくはこの服装で行きたいなと思います!

制服以外を着ることができないのが残念だけど仕方ない!

また旅の中であれこれ変えてみたいなと思います!

 

明日はジムに挑戦できたらやってみようかな!

それではまた明日お会いしましょう、またね!