マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

スタジオ撮影

f:id:Xion_M:20221212214920j:image

こんにばんは、シオンです

 

今日はスタジオで撮影してきました

ツイッターなどでもスタジオ情報を探しているのですが最近とても良い検索サイトを見つけてしまいました!

 

こちらです!

pss-ffxiv.com

フィルターもDC別に設定できるので今いるDC内で気になるスタジオを簡単に検索することができます!

 

早速こちらのサイトで探してみたスタジオに行ってみましょう!

 

 

本日はこちらのスタジオにお邪魔してみました!

Cuarto oscuro | Photo Studio Search for FFXIV

StudioTwK | Photo Studio Search for FFXIV

ホウキ星読書室 | Photo Studio Search for FFXIV

朔望ワライ猫ガナク | Photo Studio Search for FFXIV

希花の中庭 | Photo Studio Search for FFXIV

 

まずはこちらのスタジオ

pss-ffxiv.com静かなクリスマスの空気を感じたいときにとてもおすすめです

 

 

ティターニアの羽のモニュメントも素敵でした

 

鮮やか3にして表情を悲しげなものにすると

一人きりのクリスマスな雰囲気もでてきます

 

多人数での撮影もですが、二人きりのクリスマスなどの撮影にも向いているかと思われます!

また、ステンドグラスを使用しているのでエオルゼア時間の朝と夜で雰囲気が変わるところも魅力です

静かなSSを撮影される場合は夜のほうがおすすめですね!

 

 

次のスタジオはこちら

pss-ffxiv.comこちらは先ほどのスタジオとは正反対のコンセプトで

にぎやかなクリスマスの雰囲気を味わえるスタジオです

一部屋に4スタジオ入っているので3人くらいが限度な気がしますが

ワイワイした華やかなクリスマスのSSを撮影したいときにはおすすめですね!

隠し椅子もあるので意外なところに座ることもできちゃいます!

 

 

お次のスタジオはなんと一つのFCハウスに3スタジオあります!

FCハウスに入るとカフェがあり鳥籠のカフェというコンセプトとなっている様子でした

入った瞬間からなんだこのおしゃれ空間は!!となってしまったほどです

 

地下に行くとこちらのスタジオに繋がります

pss-ffxiv.com

天体望遠鏡のメンテナンス、よし!って感じで撮影w

鉱石を観察したり、地球儀を見ながら書を書き連ねたりと
天文学などが好きな方には刺さるスタジオでした

 

個人部屋002に入るとこちらのスタジオに繋がります

pss-ffxiv.com

幻想的な青のスタジオと


ダリの絵を思い起こすような赤のスタジオ

 

青のスタジオはFF14×Fenderのコラボイラストを思い起こす感覚になりました

どちらも落ち着いた雰囲気のスタジオです!

 

 

最後にこちら

pss-ffxiv.com