マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

さぁ、宝探しへ出発だ!

 

f:id:Xion_M:20221127222146j:image

こんばんは、シオンです

前回の冒険からゆっくりではありましたが

ようやくテーブルシティにやってきました

f:id:Xion_M:20221127221844j:image

ここまで来るのにポケモンを出して

フィールド上で簡易バトルさせるのが楽しくて

気づけばホゲちゃんがLv14になっていました

(これ剣盾でもワイルドエリアとキャンプが

楽しすぎて似たようなことをしていました...w)

f:id:Xion_M:20221127221956j:image

テーブルシティに着いても学校にはすぐ行かず

美容院やら服屋さん、お惣菜屋さんと

f:id:Xion_M:20221127222124j:image

 

寄り道に寄り道を重ねた結果

 

f:id:Xion_M:20221127222232j:image

ちょっとだけクールにイメチェンしてみました

しばらくはこれで行こうかなと思います

 

アカデミーに行こうとした矢先に

スター団に絡まれているイーブイの鞄の子を

見かけたので代わりに対峙していたら

ネモさんがテラスタルオーブをくれたので

ホゲちゃんをテラスタルしました

f:id:Xion_M:20221127222649j:image

キラキラしてても可愛いホゲちゃん

f:id:Xion_M:20221127222713j:image

ロウソクもキラキラしていて可愛い

f:id:Xion_M:20221127222730j:image

もうすでに可愛すぎませんか!?!?

 

キラキラしていて可愛いので

ラスタルは今後色々なポケモン

試してみたいと思います!

f:id:Xion_M:20221127222939j:image

アカデミーのロード画面も可愛いー!

ってなってました

今までのポケモンとは違って一部

エリアは行き先を選ぶ方式に変わっていて

少し時代を感じました...

パン屋さんに入らないのがもどかしい...

 

f:id:Xion_M:20221127223138j:image

先生からの呼び出しなどの用事も終わり

今日から住む寮の紹介を受けてこの日は就寝

 

f:id:Xion_M:20221127223236j:image

上手く撮影できなかったのですが、

数週間後の描写が雲が流れていく様子とかで

出ていたのがすごいいいなって思いました

 

f:id:Xion_M:20221127223346j:image

そして、ここ!!

時間が経過して少し生活感が出ているのが

ここでの生活を楽しんでいたんだなと

感じさせられて嬉しかったです

こういう変化を見せるのが上手いよ

ゲームフリーク...w

 

f:id:Xion_M:20221127223524j:image

ここのネモを見て

ポケモンDPtで登場する彼を思い浮かんだのは

私だけではないはず...w

遅刻したら罰金だかんなって言う彼ですw

 

これから課外活動が行われるとのことで

グラウンドに向かうことになりました

 

f:id:Xion_M:20221127223718j:image

 

花壇のテーマは宝探し!

すでにワクワクしているのですがこれ以上に

ワクワクできるのですか!?

f:id:Xion_M:20221127223807j:image

自然を見ていても楽しいので今回の旅も

ゆっくりめになりそうです

 

f:id:Xion_M:20221127223845j:image

 

スパイス集めたいでーーす!!

(食には貪欲なのが私、シオンです)

 

f:id:Xion_M:20221127224009j:image

 

こういう見送られ方が初めてだからか

見つけたものを先生に教えたいなと思えました

クラベル校長、きっと生徒から人気...w

 

f:id:Xion_M:20221127224134j:image

いってらっしゃい!はいくつになっても嬉しい

いってきます!って元気に言いたくなる

 

 

f:id:Xion_M:20221127224242j:image

なにを見て、どんな経験をして、

自分にとっての宝物が見つかるのかな

楽しみだなぁ

 

 

さぁ、いよいよ冒険の始まりだ!