マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

1つ目のジムを抜かしていた...!!!

 

こんばんはシオンです、こちらは野生のイーブイ

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

以前ボウルジムをクリアした!って記事を書いていたのですが、1つ目にあたるジムをフレンドとの話で気づいてしまい慌てて攻略に行きましたw

 

 

セルクルジムに到着

そういえば町の名前にあるセルクルってお菓子作りで使う型のことなんですね

だからセルクルジムのカエデさんはパティシエなのかーと納得していました

 

おま、待ち伏せしてたんか!となるくらいなネモさんですw

この後すぐに否定されましたがw

去り際にポケモン20匹くらい鍛えながら応援しているねって言われたけど、

さすがチャンピオン、一度に鍛え上げる量が違う…w

 

オリーブを転がしながらジムテストに合格!

年々アトラクションのようになっているジムテストがとても楽しいw

これ、ボウルタウンの時にも言ってましたけど

ジムテストをミニゲームとしてまた挑戦させてもらえないかしら...

タイムアタック形式とかでも良いから遊べたら良いんだけど...w

 

ジムテストクリアを報告していよいよジムリーダー戦へ…!

ビビヨンに何かを与えているおねーさんを見ていると

どうやらこのおねーさんも私のオリーブ転がしを見ていたらしい…

確かに位置的にとてもよく見えるんだよなぁ…w

 

シフトって言っちゃうのに笑っちゃった

今のジムリーダーってシフト的なものなの!?w

 

兼業ジムリーダーもいるのか…と思ったけど

よくよく考えれば初代ポケモンのカスミってプールの指導員兼

ジムリーダーだったもんね、カツラさんに至ってはリメイクでは番組を持っているし…

 

 

ボウルジムをクリアしているので特に苦戦することもなくクリア

ヒメグマがどちゃくそ可愛かった…

一撃で倒してしまったけども…w

 

記念撮影とともに美味しいケーキもご馳走になりました!

この後店に買い物に行ってみたけど買えなかった...(´・ω・`)

 

ジム戦後に学校の先生に話しかけられました

美術の先生であり。四天王の一人だとのこと

今後はこの人とも戦うことにもなるのか…となりながら学校に戻ったら

美術の授業を受けようと思ったのでした

 

次回はぬしポケモンに挑戦します!

それではまた明日お会いしましょう、ばいばい!