マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

スプラとポケモンをやってきたよ

こんにちは、シオンです

 

スプラトゥーン3ver2.0.0公開!新シーズンも到来だよ!

スプラ3のversion2.0.0が来ましたね

最近あまりやれていなかったのですが遊んだら楽しかったのでまたやろうかしらと思いました

何度かやってはいたのですが、勝てるときはメンバーが強かったりしたのも大きくてウデマエを上げていかないとだなぁってなっちゃいました(;^ω^)

 

ギリギリで勝てたときはすっごく嬉しい

正直この試合は負けたかもしれないって思っていたからねw

また時間を見つけてちょこちょこやっていきたいと思います!

 

自分はホーム塗りとかアシスト系が得意なんだなって思いました

1on1の時はほぼ必ず死んでしまっているので…w

これからもサポート系の動きで貢献出来たらなって思います

(装備が装備だからやり込んでないことがばれる…w)

 

 

ポケモンは道草ばかり食っていますw

看板に時々いるコレクレーかわいいよね

フラベベをつかまえたりしながら寄り道しまくっていましたw

 

奥の方でフラベベが移っているのが可愛い

 

 

そうそう、海の近くのポケモンセンターに行きたいなと思って移動していたら

こんなものを発見!

これ以前に日記で書いた杭と似ているよね

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

全部の杭を壊した後にここで何かが起こるのかな…となっていました

 

災いのモッカンここに封ず

モッカン…木簡、木棺?気にはなるけれど今のレベルではまだ厳しいだろうから

冒険の続きに行こうと思います

 

次はヌシに行こうかしら、どちらも楽しそうだから並行してみてもいいかもしれない?

 

 

 

ラストクラウディア テイルズシリーズコラボ開催中!


www.youtube.com

先週くらいから始まっているコラボなのですが

大好きなテイルズシリーズとのコラボだったのでラスクラにも復帰!

大好きなテイルズはグレイセスなのですが、櫻井さんの不祥事でアスベルは出ず…

でも、ルークもユーリも好きなので絶対に手に入れるー!となりました

スタンはごめん、まだゲームをやっていないのです…( ノД`)シクシク

確定ガチャはルーク!嬉しかったねぇ

この後余っていた通常キャラ排出のユニット確定ガチャをやってみたら

持ってないユニットが来たー!!となっていましたけどとりあえず今は放置w

このあとログインボーナスなどでもらえるコラボチケットを使って10連ガチャをしたところ…

 

 

 

ユーリがきたあああああああああああああああああ!!!!!

一発で出てきてくれたのですごくうれしかったです

 

LRアークも狙いたいのですが、それはクリスタルの数と相談かなとなっていますw

 

終わりに

今回はFF14とは別のゲームの話が中心となりました

FF14も毎日インして畑とかリテイナーとか触っていますよ!

そろそろクロ手帳もやらないといけないなと思いつつ頑張っていきます!

 

それではまた明日お会いしましょう!ノシ