マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

新しい世界に旅立つ!

 

こんばんは、シオンです

 

さて、ここはどこでしょうか?

 

 

答えは…

 

 

 

 

レグナス!自然が溢れる新たな世界です!

 

 

というわけで、BLUE PROTOCOL始めました!

 

風が気持ちいいなとなっておりますw

 

アニメ調のグラフィックで親近感の湧く世界

 

記憶をなくした主人公であるプレイヤー

 

 

そして幼女の皮を被った…ゴホン、なんでもございません

 

 

新たな世界で、どんな物語が待つのだろうかーーーー。

 

 

さて昨日は、2時間ほど遊んできました!

チュートリアルの後にさっそくゲームパッドの設定をしていざ冒険へ!

 

途中モブモンスターにに襲われて倒れたり、

フィールドモンスターに崖から落とされたりしましたけど

新鮮な感じで楽しい!

 

もちろんフォトモードも遊んでみましたよ

FF14に比べるとまだカメラの調整とかは慣れてはおりませんが結構楽しい

 

面白いのが、戦闘中でもモンスターからの攻撃の影響を受けずにSSが撮影できる!

※もちろんフォトモードを切るとダメージを受けます!

 

これ結構楽しいぞ…!!

設定でHUDを消してくれるのも何気にポイントが高い!

 

難点なのが、操作関係にまだ不良があるのか

通常時のカメラの設定が時折効かなくなってしまうこと

 

直せないなか頑張り続けた結果、酔ってしまいログアウト

 

一応知ったのですが、設定を初期化すれば戻るっぽい?

今晩ログインした時に直っていなかったらやってみようと思います!

 

これからはFF14ドラクエ10とBLUE PROTOCOLを中心に記事を書いていくかもです

今後の記事は今回の記事も含めて「BLUE PROTOCOL」のカテゴリを付けるので見ていただけると嬉しいです!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ