マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ウルダハのジオラマがすごい!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

本日はこちら!

jp.finalfantasyxiv.com

新生10周年スペシャル企画、ウルダハの街のジオラマです!

本物を見に行きたくなるなぁと思ってしまいましたねw

 

 

夏には水星旅団さんが作成されたリムサ・ロミンサのジオラマが展示されておりましたが、今回はウォルナッツ・クレイワークスタジオさんが製作されております

ウォルナッツ・クレイワークスタジオさんはAppleArcadeにて遊ぶことのできる「FANTASIAN」でのジオラマ製作を担当されているとの事

https://apps.apple.com/jp/app/fantasian/id1517339045

FANTASIAN

FANTASIAN

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
  •  

apps.apple.com

Web上ではそのスケール感がどのくらいの物なのか1/180スケールとしかなかったのでわかりにくかったのですが、製作者である矢壺さんのXにてこのような発言がありました!

2m四方ってかなり大きいですよね!

伊勢丹コラボ期間の展示のため現在はリアルで見ることはできませんが、ファンフェスでも公開してくれたらなとも少し思ってしまいましたw

 

jp.finalfantasyxiv.comリンク先では制作風景も見ることができますのでどのように作られていったのかを見てみるのも楽しめる要素になるかなと思われます

そして、ウルダハのジオラマを楽しんだ後はエオルゼアにインして冒険者の目線でウルダハの街を散策してみてもいいかもしれないですね!

 

まだまだこれからも新生10周年の企画は続くようですので今後も期待して行きたいですね!

 

jp.finalfantasyxiv.comこちらのサイトで10周年記念のコンテンツを確認できるので今後の続報に期待して行きましょう!

それではまた明日!ノシ