マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

友好部族シルフ族と取引可能アイテムまとめ【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

本日は友好部族関連から、シルフ族と取引可能なアイテムの紹介です!

 

マウントやミニオン、装備の染色に必要なカララントや家具まで色々紹介していきますよー!

 

シルフ族と取引可能なアイテム

それではまずは友好度別に一覧で紹介!

 

中立
亜麻糸綿糸綿布 
別珍亜麻糸亜麻布 
シルフシルク 
クロウの羽根
フェザントの羽根 

認定
カララント:アルドゴートブラウン 
カララント:シェールブラウン 
カララント:ライムグリーン 
カララント:マーシュグリーン 

友好
カララント:キキルンブラウン 
カララント:エーコンブラウン 
カララント:サボテンダーグリーン 
カララント:ターコイズグリーン 

信頼
マメット・シルフ 
ローレル・グゥーブーホルン 
シルフランプツリー 
シルフランプポスト 
ミラージュディスペラー

盟友

マメット・バイオレット

 

となっております!

では、おすすめ交換品はこちら!

 

シルフシルク

名前の通りシルフ族との取引でしか手に入れることのできないアイテムです!

シルフ〇〇系の家具やレインボークロスジュストコールレインボークロスブリーチレインボークロス・バッスルドレスなどの制作に必要なアイテムとなっております!

 

カララント系

カララント:キキルンブラウン

カララント:アルドゴートブラウン

カララント:エーコンブラウン

カララント:マーシュグリーン

カララント:サボテンダーグリーン

カララントの中でもこちらはシルフ族との取引でしか入手できないアイテムです!!

一部アイテムはサブクエの報酬だったりもしますが、一度だけの受け取りとなるので記載させていただいております!

 

庭具系

シルフランプツリー

シルフランプポスト

こちら庭具です!桃色のシルフ族が可愛いですね

個人宅を持っていないので設置したことがないのですが、今なら無人島に持って行けるのでは?とワクワクしておりますw

 

ミニオン系

マメット・シルフ

マメット・バイオレット

シルフ族のミニオンです!ちゃんと悪い子シルフも用意されていることにニコニコしてしまいますね

 

マウント系

ローレル・グゥーブーホルン

グゥーブーに乗れちゃうマウント!独自のアクションもあり、くしゃみをします!結構盛大なくしゃみなので、フレンドさんがこのマウントに乗った途端に私は逃げ出しますw

 

 

 

そろそろモグコレのためにオーシャンフィッシングもやりたいなと思いつつタイミングがなかなか合わないシオンです(;^ω^) 

高得点を取ること自体が大変かなと思いますが頑張ってみようと思います

それではまた明日お会いしましょうノシ