マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

3層挑戦中!

解説動画見ていた時よりテンポが速くて大変だなと四苦八苦しつつも攻略を開始したシオンです

 

一応カヘキシー1回目までは行けたけども床の見分けはまだ自分でも判断間違えかけるし、まだまだちゃんと攻略を見ないとなとなっています。

果たして月曜日中にクリアできるのだろうか、こうご期待です!

 

そうそう、前回あったDCトラベルについてやり方をご紹介しますね。

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

まずは動画をどうぞ

 

youtu.be

途中カーソルが迷子になっているのはタブレットで操作していたからです、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

まず、キャラクター情報の右の歯車をPSだと□ボタン、それ以外のコントローラでしたらYボタンを押してください。

 

出てきた項目の中から、ほかのワールドにトラベルするを選択できるので行きたいワールドを選択。

 

 

 

 



あとは移動を待つだけです。

 



帰りのほうも手順は逆になります。

こちらも動画を載せておきますね。

 

youtu.be

キャラクター情報のキャラ選択している状態で□/Yボタンを押し、「元のデータセンターに戻る」を選択

 

自動的にホームワールドが表示されるので「決定」を押す

 

 

移動先の確認をして決定。

 

 

ゲーム内の確認が表示されるので確認して決定を押す。

 

あとは完了するのを待つだけ



 

こんな感じです。

ぜひやってみてください!

 

 

それではまた明日お会いしましょう、