マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

初DCトラベル!トラベル先のハウジングにも行ったよ!

 

今週分の零式1層消化が終わり、なんとなく2層への元気がなかったのでDiscordを見てみたらモブハンツアーの連絡が!

でもエレメンタルDCで、どうしようかなと思ってやってみたら楽しかったのでレポです!

 

DCトラベルのやり方については後日記事を書いていきますのでお楽しみに!

 

 

エレメンタルDCは日本人もいますがマナやメテオに比べて外国人も多いためか

モブハンのときのチャットが英語や定型文が多かったです。

 

 

こんな感じね

 

これを見て思ったのが、自分はモブハン好きで今後もあちこちに行くことがあるだろうからよく使う挨拶マクロは定型文のほうがいいかもしれないなってこと!

あとはもうちょっと英語の勉強をし直したいなっても思いました。

子どものころに英会話を習っていたとはいえ10年以上前の話になってしまうので…w

言っていることのニュアンスはわかるけど、すぐに返信したいなって時に昔ほどすぐに浮かばなかったことがすこーーしショックだったのです。

 

 

英語がもっとわかるようになったらトラベル先でも楽しくやれるんじゃないかなと思いました(^q^)

 

 

 

あと、エレメンタルの良いところは

それぞれのPTメンバーがそろっているか確認してから主催者が次に向かうところをマップで示してくれるところとかは今までにない文化でとてもいいなと思いました。

リーダーさんも「@○○(人)」といった具合にシャウトしてくれるので焦らなくてもいいということが精神的にもホッとしたなというところです。

 

 

モブハンあるある

待ち時間にみんな同じようなとこにいるからSSが捗る

 

移動時の風景が壮観!

 

 

 

モブハン後にシャウトされている方がいて文面を見てみたらハウジングの紹介をされていたので行ってみました。

Twitterでは主催者様と入れてしまいましたが違っていました、申し訳ないです!

 

とっても素敵なハウジングでした!

たくさんSSを撮らせていただきありがとうございます!

以下SSをどうぞ!

 

テラスでゆったりしたり

 

 

 

日が差す特等席で優雅にティータイムをすごしたり

 

 

日が昇り始めてきたので伸びて英気を養ったり

 

ピアノを弾いてみようと挑戦してみたり

 

 

少し休憩しようかなと窓際に座ってみたり

 

 

おしゃれなカフェでこれから何を注文しようか模索したり

 

 

あ、あのセットいいかもなと隣のメニューをチラ見したり

 

 

今日の作業終わった―――!と胸いっぱいに新鮮な空気を吸い込んで全身で呼吸したり

 

 

 

 

 

空を眺めてみたりと、満喫していました!

 

たまにはハウジングを見にトラベルするのもいいかもですね!

またやってみたいなと思います!

 

 

 

最後にここからみられる景色も素敵だったので!

 

 

 

 

それでは!