マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

七夕イベント衣装の紹介②【ドラクエ10】

こんばんは、シオンです!

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

前回は浴衣を紹介させていただきましたが、今回はもう一つの装備である甚平についての紹介です!

 

なお今回SSは人間女のみとなっておりますのでご了承くださいませ

それではどうぞ!

 

ではまず正面の姿から!

ひざ丈での装備となっています

対になる浴衣がセット装備のため仕方ないのかなと思うのですが、からだ上を着ると下の方もセットで装備されてしまいます…

これ分離してもらえたらドレスアップの幅が広がるのになーと思います…(´・ω・`)

 

上半身では月の模様が、下半身は星の模様がデザインされていますね

上下で模様に切替があるのでこれだけでもおしゃれですよね!

 

後ろ姿はこちら

上半身は浴衣に比べてシンプルなデザインとなっています

下半身は星がちりばめられていますね!

 

染色①の例はこちらとなっております

浴衣との相違点はグラデーションが消えるというところですね

丈が短いのでこれはグラデーションがない方がいいと思われます!

 

染色②の例はこちら(画像が見えにくくてすみません!)

星の部分が染まるのかと思いきや、袖の涼やかな紐部分が染色されます!

スクショを撮影する際などカメラをズームしないとよく見えないかもですね

個人的には柄の部分が染色されたらよかったなぁとおもいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

染色①を白系にして染色②を赤系にしたら巫女装束のようになるかもですね!

 

ということで七夕イベントでもらえる装備②の紹介でした!

まだまだイベントは開催中ですのでよかったら参加してみてくださいね!

明日以降は新作庭具の紹介やイベント会場の感想について出していきますね!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ