マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

主観カメラで世界を楽しもうークガネ編②【FF14】

 

こんばんは、シオンです

 

前回の記事はこちら

hkn-hkg2021.hatenablog.com

さてさて、小金通りと大使館を後にしたら次はこちらに行ってみましょう!

 

ここは潮風亭の近くにあるエントランスエリアです

クガネの大名が騎乗している姿は勇猛な武士の姿を投影しているようでカッコイイですよね

ヒエン様の父上であるカイエン様の像だったりするのでしょうか?

 

 

こちらは橋のたもとから撮影させていただいたクガネ城です

クガネの国旗であるミツルギ家の家紋が輝いております

 

こちらはクガネの茶屋ですね

魔物の妙技を使うことのできるとある御仁がこちらの茶屋に住み込みで働いていたことは知っている方は知っているかもしれませんね

 

 

さてさて、ここクガネには温泉もあるのですがそこに行くまでにも素敵な風景がございます

 

こちらは赤誠組屯所から見える街の風景です

クガネでは至るところに垂れ幕のような衣装が施されております

 

では温泉宿に向かう途中で見る風景を楽しみましょう

 

こちらは楽座街

小金通りに比べ、老舗の呉服屋など高品質なひんがしの物をお探しならここで見つかるかもしれません

 

ほら、ちょうど異国の貴族の方が買い物に来ていらっしゃいました

装いを見るにイシュガルドの貴族かなと思われます

 

温泉のある宿屋:望海楼にはモーグリーの郵便屋がいたり

 

こちらもまた異国の旅人、はんたぁと呼ばれる方々がいらっしゃいます

この世界に飛来した桜の異名を持つ火竜の鱗、それをお持ちの方は何かしら良いものと交換してもらえるかもしれません

 

 

はんたぁのいる場所からは紅玉海の空に浮かぶ劇場艇プリマビスタがよく見えます

 

 

クガネの温泉は紅玉海がよく見える開放的な温泉となっております

 

こちらからも劇場艇プリマビスタがよく見えます

湯気が立ち上る景色なので幻想的な風景にも見えてきますね

 

 

さてこちらは限られた道を越えた先でしか楽しめない露天風呂となっております

こちらでなら人気も少ないので家族風呂なども楽しめるようになっております

どうやってこちらにたどり着くのかは、街の中を探検して行ってくださいね

 

こちらから見るクガネの景色は最高ですよ

本当はもっといい景色もあるのですが、私は一度しか行ったことがなくもう一度行くことができるのだろうかと戸惑っております

 

 

温泉につかりながら旅の疲れを癒すシオンでした

今度の観光はどちらになるでしょうね

しばしの別れとなりますが、楽しみにしていただけたらなと思います

それではまたいずれ、お会いしましょう