マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

きのこたけのこ戦争…14開発チームでも似た争いがあったのだった【FF14】

 

こんばんは、シオンです

 

今回はこちら!

www.gamer.ne.jp

 

アイテム開発者インタビューです!

装備や武器、家具やミニオン、果てはマウント等々私たちヒカセンがいつもお世話になっている様々なアイテムたち

今回はそんなアイテム開発の裏側についてのインタビューが公開されました!

 

記事の内容的には長くはないので気軽に読んでみてほしいなと思う内容です!

大柴犬実装の裏側とか、現在最新のレイドコンテンツパンデモニウム天獄編の装備デザインの意図、さらにはデザインするまでの簡単な過程までインタビューに記載されております

 

個人的には大柴犬が実装された経緯などにホッコリとしてしまいましたねw

ゲーム裏側にも人がいる…普段私たちが何気なく使用している装備や各種アイテムの説明文やデザインをよく見てみたくなるなぁと思いました(*'ω'*)

 

こちらのリンクからインタビュー記事を読むことができますのでぜひぜひ読んでみてくださいませ!

www.gamer.ne.jp

 

 

そろそろGSフェスにも行きたいなぁと思うシオンでした、バイバイ!