マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ファンアートコンテスト入賞作品発表!-スクリーンショット加工作品部門編-【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

今回でファンアートコンテスト受賞作品紹介が最終回!

fanfest.finalfantasyxiv.com

スクリーンショット加工部門の紹介ですよー!

 

前回までの記事はこちらから!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

それでは行ってみましょう!

 

超える力 Anego Punch

超える力 Anego Punch | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

終焉の戦いの際のあのシーンや、ハイデリン戦を思い出してしまいますね

 

これきっとそれぞれのキャラクターごとに撮影して、合わせたんだろうなと思うと労力がすごいなと思います!

 

公式のあらすじ紹介で使われていてもおかしくないかも!って思ってしまう作品でした!

 

 

Dragonsong らとな

Dragonsong らとな | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

ニーズヘック戦をここまでカッコよく撮れるものなのかと感動してしまいました(*´ω`*)

プレイヤーの動きはある程度制御できるのですが、ここですごいのはエスティニアンもSSに映っているところ!これはタイミングを合わせていかないと大変だーーー!となってしまいました(;^ω^)

 

 

elpis -幾星霜- のく

elpis -幾星霜- のく | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

エルピスでの出来事は幾星霜を越えて、終焉を迎える予定だった未来に希望を届けることとなった…ってナレーション風に思っちゃいましたね

ヴェーネスの視線の先にマザークリスタルがあるのを見て、ハイデリンとして悠久の時を光の戦士を待つために過ごしていくことになる寂しさも覚えてしまうほど…

 

 

始まりの一歩 くま

始まりの一歩 くま | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

これすごく加工大変だったんじゃないかなって思ってしまった作品(*´Д`)背景の切り出しもすごいんだけど、特に影がめちゃくちゃすごくて…!!!

 

製作者さんのXでは、製作の裏話などもあってなるほどな!となってしまい、解説を見た後も楽しめてしまう2度おいしい体験をさせていただきました!

 

 

想いを継ぐ Eutrema

想いを継ぐ Eutrema | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

カッコいい!!!って思ってしまう作品(*´ω`*)なんか、ちょっと遠くからそこそこのスピードでカメラが近づいてこのSSのところでスッと止まるようなイメージさえ浮かんできました!本当にかっこいい!

 

 

オーロサパ実装ありがとう! ミリアス

オーロサパ実装ありがとう! ミリアス | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

製作者さんの文鳥愛がめちゃくちゃ伝わる作品です!一瞬FF14!?ってなっちゃいましたけど、ちゃんと見てみたらFF14の世界だ…ってなっていたのでこれはすごいなって思いました

 

 

 

【AD】 Let's go to Hoper's Hold!! あ森3発

【AD】 Let's go to Hoper's Hold!! あ森3発 | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

レポリットのDJエリアの広告があったとしたらこんな感じなのだろうかwと思っちゃうくらいレベルの高い作品!

 

見ていると元気がもらえる作品でとてもイイ気分になっちゃいました!

 

 

『ヤ・シュトラ・ルル』”ママ”と言ったら、終わり。 Jiji&Neyra Nyanpire

『ヤ・シュトラ・ルル』”ママ”と言ったら、終わり。 Jiji&Neyra Nyanpire | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

めっちゃ首がもげるレベルで頷いたし、第13世界での最後のヤ・シュトラを思い出してしまいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

wwws.warnerbros.co.jp

黄色のカッパでそのタイトルといえば!なオマージュもあって、それに気づいたときにはフフッて笑みがこぼれるほど好きな作品です!

 

 

 

誰でも最初はルーキーだ 紫リュー

誰でも最初はルーキーだ 紫リュー | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

これはヒカセンに限らず、FF14を始めようか悩んでいる方にも見てほしいですね!
初心者だからな…って遠慮しないで、挑戦してほしいって思いを伝えたいときに見せたくなる作品!

 

 

 

 

ファンアート本当に素晴らしい作品ばかりでしたね!

 

次のファンアートコンテストはきっとファンフェスの時と考えると2年後くらい…そのころには自分も応募してみたいなと思いつつ当日悩みまくってしまうのだろうなと思ってしまいましたw

 

それではまた明日の更新で!ノシ