マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

【黄金のレガシー】ヴァリガルマンダ討滅戦!景観カメラは最高だなー!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

f:id:Xion_M:20240703123333j:image

昨日はヴァリガルマンダ討滅戦をクリアしてきましたよ!
いやー、フェイスでやったのですが…被弾しまくったけどめちゃくちゃ回復されたのでよかったw

 

死を覚悟した瞬間がたくさんありましたよ(^◇^;)

 

f:id:Xion_M:20240703123558j:image

戦闘前にヴァリガルマンダを選んだ状態で景観カメラとグルポを起動したのですが、色々なSSが撮影できたので共有しておきますね!

 

f:id:Xion_M:20240703123627j:image

グルポでは撮影できない範囲でも景観カメラを起動してカメラ切り替えをしていればこんなのも撮影できてしまいます!

 

背景のぼかし具合などはグルポの設定をそのまま使用してくれるので、事前に設定をしておくのがおすすめ!

 

f:id:Xion_M:20240703123757j:image

ヴァリガルマンダの後ろ姿も撮影できるので、この機能はもっと広まれ!って思ってしまいますね!

 

キャラクターを選択すればそのキャラを中心にカメラが起動するので…

f:id:Xion_M:20240703124028j:image

コーナ王子のSSも取れちゃう!最高ですね!!
なぜ彼が同じ空間にいるかはストーリーを進めていただければわかると思うので割愛!

 

IDでも使用できるのでお勧めですよー!
それではまた明日ノシ