マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

エオルゼアSS撮影スポット-グリダニア編①-

こんばんは、シオンです!

 

本日はエオルゼアの中でSS撮影向きなスポットを紹介です!

 

今回はグリダニア編!

 



ではまずは、グリダニア市街から!

 

カーラインカフェのステンドグラス

こちらカーラインカフェのステンドグラス前です

撮影場所は入り口入ってすぐ右の隅っこ!
6時に光が入るのでそのタイミングで撮影をするとすごく綺麗にできるかと思われます!

 

横向きで撮影をする場合はカメラの距離を近づけることで背景をステンドグラスにできますが、縦向き撮影の場合は足元からキャラクターを見上げる形で撮影すると床が映らなくなるのでおすすめです!

 

フィールドでも使えるスキルによっては距離が離れていても全身が綺麗に撮影できるかと思われます!
イルーシブジャンプとか高さ出て良いのかな…?

夜は夜で、モノクロ系のフィルターを通すとステンドグラスが壁の模様のように見えて面白いですよ!

 

ちなみに、パステル2+明るさ200%にすると白くフィルターを通したみたいでめちゃくちゃ綺麗

 

幻術士ギルド入り口(上のSSはフィルターなし)

こちらのエリアは、鮮やか4もしくはパステル3のフィルターがおすすめ!

 

入り口でグループポーズを起動、地面がギリギリ見えるくらいにカメラの位置を調整するとこんな感じ

少し振り返り、背中を見せるSSでちょっとした物語が始まりそうな雰囲気になりますね



 

冒険者居住区への桟橋も素敵ですよ!

ホタルもいるので、星空と一緒に撮影するととても綺麗です(*´ω`*)

こちらは鮮やか4を使用しています!空の色が青くなるから好きです!

 

お次は木工師ギルドの近くにあるどんぐり遊園

 

丸太に乗った状態で、東方の伝統舞踊のエモートを使用するとこんな感じに子どもに交じって遊んでいるSSが撮影できます!

 

おまけSS!

こちらアプカル滝で撮影、オフィーリアのような撮影をしたかったけど難しかった!残念!

ja.wikipedia.org

 

これくらい遠距離なら悪くはないのだけど、近づくと波でボヤボヤに(´;ω;`)ウゥゥ

泳いでいる状態で使える水に浮くエモートのほうがいいのかなー?ってなっております

 

アプカル滝とミイケット音楽堂の間にある小道の小さな滝

ここなら水に打たれることもできるかもしれない…w

 

ということで、グリダニア編でした

明日以降は黒衣の森のなかでもおすすめのスポットなどを紹介していきたいなと思います!

それではまた明日!ノシ