マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

住宅展示エリア楽しいですね!【ドラクエ10】

 

こんばんは、シオンです!

 

ティア住の見学に行ってきました!
公式でマイタウンを用意していて家具の大きさや実際に置いた感覚を見ることができるってとてもいいですよね(*´ω`*)

 

こんな風にキャラクターの家具も表示設定を変更してあげることで一緒に座っている感覚が出てくるんだなとちょっと勉強になりましたw
このテクニックは今倉庫にしまっているネルゲルのソファに生かしていこうかなと思いますw

 

というかそもそもこのシックなソファってどう手に入れるんだろうか…?
今のマイハウスに取り入れてみてもいいかもしれないなと思うのも住宅展示の魅力でもありますよねw

 

使いようによってはこちらのウォーターカーテンもフィルター代わりにもできるので試してみたいかもしれないなと思いました

 

タイミングがシビアだったからうまく撮影できなかったけれど、角度を調整すれば水泡だけをフィルターとして使用することもできそうです…!

ウェディでやってみたら人魚姫風な撮影もできるかも!?

 

これは撮影に失敗したけどなんか綺麗だったのでついとっておいてしまったやつ…w
緑と青のグラデーションが綺麗ですよね

 

 

NPCの像もうまく配置してあげれば店舗の売り子のようにできるのも面白いなと思いますw

 

ところでこのファンキーなスキルマスターのマントはなんという家具ですか???
頑張ってカーソル合わせたかったけど、すぐ隣のアイテムを選択されてしまって…調べることができなかったんです…( ノД`)シクシク

 

 

ライブ会場を再現できるのもいいですし、観客側も違和感なく配置されているのも本当に面白い!

なんだか自分の庭に置いているヴァレリアさまに申し訳なくなってきた…(;^ω^)

 

こんな感じで楽しめるのでアストルティアで何もすることがないなってなったときには住宅展示場を訪れるのもおすすめですよ!
イン時間は短かったけど楽しかったー!

明日はサクナヒメの記事を書きますね!それではまた明日お会いしましょうノシ