マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

プロローグの時点で笑っちゃうよ!【天穂のサクナヒメ】

 

こんばんは、シオンです

天穂のサクナヒメいっせいトライアルで遊んでみたのでちょこっと感想を!

 

実況者さんの動画でも見てはいたんですけど、実際に遊ぶとやっぱり楽しいね

うっかり忘れていたのだけど、この子たちって死にかけていたのか迷っていたのかで神様の世界に来ていたんでしたね

最初はおどろおどろしい声で「引き返せ…」と言われていたのだけど…

お腹のすいた人間にはあんまり意味ないですよねーーーww

声の主「タマ爺」には笑わされました( *´艸`)

 

サクナヒメ可愛いですよね!ちょっと…いやかなり傲慢さはありますけどもw

こちらは衣を褒められて喜んでいるサクナヒメ、これだけ見たら可愛いんですけどね…w

まぁこの後サクナヒメが子どもに見えると失言をしてしまい…

 

ぶっ飛ばされていますがww

 

ここで追い返せば今後も変わらない生活だったのに、見逃したことからサクナヒメの物語が始まるのよね…w

 

 

作中では導入部分でしか見られない都の様子

左側に映っている3人可愛いですよねw名前も全くわかりませんけどw

 

このそれぞれのキャラクターにも名前がついているのでしょうね

神々をモチーフにして作成されていることを考えると…(;^ω^)

 

宴の様子も華やかで素敵ですよね!

お酒の神様らしき人や、ヌオーみたいな神様もいる…w

みんな朗らかでいいですねぇ(*´ω`*)

 

調子に乗っておるw

家にある米を貢ぐだけって、どんだけ米があるのだろうか…w

 

深酒していても務めは果たせると豪語していましたが、先ほどの人間たちを見かけてしまい焦るサクナヒメ
一応まずいことはわかってはいたのね…w

 

ということで人の子を追いかけがてら操作方法のチュートリアルのスタート

 

すっかり忘れていたけど、これアクションもあったのよねw

そして思いのほか割としっかりしているアクションだった

慣れるまではうまく羽衣を使えなくて壁から落下したりして大変だったw

 

蔵に到着すると…

 

 

食われておる…まぁお腹すいていたら仕方ないよね

 

怒ったサクナヒメが暴れると…

近くにあった灯りが倒れて食料に火が…!

この後爆発したのですが、多分ですけど粉塵爆発か発酵ガスに引火したのかなと思われます

 

タマ爺…呑気であるwそれが可愛いけれどw

 

これが主神さま…!めっちゃくちゃ美人さまーーー!!

あ、楽しみにしてらっしゃったのね…

見た目では怒っていないけど、食べ物の恨みはやばいからなぁ…

 

ここよく見ると田右衛門は深々と頭を下げているですよね

きんたは胡坐をかいているし、ミルテは正座ができないのか足をくずしていますしね

細かい部分ですけどどんなキャラクターなのかがこういった部分からも少しわかるのが面白いです

 

とりあえず神の世界に来た時の橋はもう見えなくなってしまっているから、

橋が現れるまでサクナヒメと反省してくださいとのこと

 

どうやら鬼島と呼ばれる場所で開拓をしながらサクナヒメには鬼の生まれる原因を調べよということに…

 

 

勅命として鬼島に行けということになりましたが

早い話、追放ということでww

 

見送りも宴で隣になるほどの仲であるココロワただ一人

 

でも田右衛門に担がれていきました…

 

タマ爺曰く、今回の追放はサクナヒメにとってもいい薬になるだろうとのこと
確かに今のままだと傲慢なただの小娘ですからね…

 

サクナヒメを見送るココロワ…

心境の変化を見るとちょっと不穏ではありますが…何もないですよね…?

 

ということでサクナヒメ一行は鬼島へ…

 

鬼島についてからは1年分しかできなかったので明日の記事で続きを書かせてもらいますね

1年分しか遊べなかったのは、私のスイッチのコントローラーが荒ぶってしまったので…(;^ω^)直さなきゃ…

 

store-jp.nintendo.com

ちなみに遊んだ後の感想としては購入しようか少し悩んでしまいましたw

今ならセールでお安く購入もできるので検討しようかなと思います

 

それでは最後に1枚だけ

うんうん、可愛い!!

それではまた明日!ノシ