マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

神々の想いは彼の者とともに【FF14】

 

こんばんは、シオンです

 

もう、いいでしょう

さすがにネタバレしてもw

 

 

本日はミソロジー・オブ・エオルゼアの感想です

 

もう、神様たちが最高ですね、うん

正体が古代人という予想は外れてしまいましたが、ヴェーネス派の古代人をオリジナルとした機構として作られていたのはなるほどなと思いました

でも月の守護者も併せて13の座を創造して機構としたヴェーネスもといハイデリンも古代人だったなと思いましたね

 

というかタレイアのラスボスがまさかの12神アルティメット合体するとは思わなかったw

しかもちゃんと全員のモチーフが付いているしね

あまりに綺麗すぎたんで戦闘後も残ってSSを撮っていましたよw

 

本当マジで神々しいわ!!!

 

そしてオシュオンお前お前お前えええええ!!!!!

「別れの寂しさを、教えてくれてありがとう」なんて言うなよおおおお!!

こっちまで泣いてしまうじゃねーーーかよ!!!!

神々の世界に誘っておいてそれはズル過ぎるだろとなりましたw

 

そして神様たちとのお別れのシーン

皆エオルゼアの人たちにそれぞれの願いを言葉にしながら去っていくの「役目を終えた古代人は去る」という風に捉えてしまった

寂しさもあるけど、見送ってあげたくなっちゃいましたね

 

私の守護神メネフィナ様、いなくなっても大好きですうううううううう(´;ω;`)ウゥゥ

 

デリックがオポオポのことを気にかけたことがきっかけで帰ってきたことが嬉しかったり、デリックから聞く12神のオリジナルの話とかも「あ、あの人かw」クスリと笑える話であったり最後の最後まで心が温かくなるエピソードでした

 

自分はまだエターナルバンドをしたことがないけれど、今後もしそういう経験が得られるのであれば碑石を巡る旅も楽しんでしまうんだろうなと思いました

機会があれば、強くてニューゲームでいつかもう一度やりたいですね

 

本当に本当にありがとうございました