マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

メインストーリー完了!【FF14】

 

こんばんは、シオンです

こちらはゼロモス!デカい…(シャキ待ちの間に撮影)

 

 

6.5メインストーリー完走いたしました!

ほんと面白かったーーー!(*´ω`*)

今回のIDも「おおおおお!!!」となるような展開だったのでしばらくはエキルレも楽しめそうだなと思いましたw

 

メインストーリーの感想は来週以降にさせていただくとして、昨夜はメインのあとに前回のミソロジー・オブ・エオルゼアに連なるサブクエストを進めていました!

 

 

ミソロジー・オブ・エオルゼア、サブクエ完了

ウサちゃんメネフィナさまが可愛すぎてよしよししてしまいましたねw

道中「あなたも大好きよ」と言われた時はちょっと悶絶してしまいましたね

いまのところメネフィナの声優は公開されていないので気になるところではありますが、あのボイスをアラームにセットしたいと思える自分もいます…(*´ω`*)

 

終盤ではデリックがオシュオンなのではないかと個人的に疑惑が沸いてしまいましたが、今夜のアライアンスレイド「タレイア」でわかるのかなと思われます

 

 

とりあえず私は「エオルゼア12神=ヴェーネス派古代人」説を推していきますよ!

あのくびきもそのために作られたものと思えば納得いきますしねw

12神がヒトに試練をもたらした理由はなんなのか、今日のアライアンスレイドが楽しみです!

 

 

ZW始めました

ポイ活中、ただ他のことをしないでいるのももったいなくて…ZW製作時間にあてることにしました

詩人のアートマ武器までは製作していたようなので次はゼニス武器の製作に入ります

フレンドさんのZWが素敵だったので自分も作りたくなってしまいましたw

ちまちまのんびりやっていこうかなと思います

(SSは黒衣の森でのFATEをいつものILが高い武器を装備したままクリアしてしまったため再度発生するまで待機の図…w)

 

黒衣の森、クルザス、モードゥナでできることは完了したので今夜のポイ活中は対象IDを制限解除で回そうかなと思います

ちまちま経過をXでも報告していきますのでよかったら見ていてください

 

それではまた明日!ノシ