マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

あとは食べて応募だー!【ドラクエ10】

 

こんばんは、シオンです

 

夏に楽しんだこちらのイベント

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

フィッシングコンテストで協賛会社となったカルビーさん側のイベントが来週の木曜日で終了するということで、何とか間に合わせたいと思いカルビー製品を14袋購入しましたwちょうどドラッグストアで5%オフをしていたのでつい…ねw

 

今色々期間限定で出ていたりなんですねw

私が購入したものを紹介させていただければなと思います

 

まずは定番のかっぱえびせん!

パッケージにある通りやめられない止まらないなんですよねw

気が付いたらなくなってしまっているという本当に飽きの来ないお菓子だなと思います

 

母親にかっぱえびせんでのエピソードがないか聞いてみたら、私シオンが幼いころにかっぱえびせんを縦の状態で口に入れて食べようとしたらしく…

口が閉じなくてめっちゃ泣いていたというお恥ずかしいエピソードがありました…w

たしか5歳くらいの出来事だったんじゃないかな…w

そこそこの固さもあるので皆さんはマネしないようにお願いいたしますw

 

 

こちらも購入しました

のりしお味…色々出ているお菓子類でつい購入してしまいますw

こちらは3袋購入いたしました!毎年なんだかんだ買ってしまうので期間限定じゃなくて通年で出してほしいものです…w

 

ここからはポテトチップスがたくさんだよ!

 

はい、のりしお味再びですw数あるのりしお系ポテチではカルビーが一番好きです

おいしいよねのりしお味…wこちらは2袋購入しましたw

 

 

コンソメ味もポテチを大好きになった一つですね

なんだかんだ昔から食べなれている味です

たまーにコンソメWパンチだったりトリプルパンチだったりすることもあるのでその時だけは購入してしまうことが多いかも…w

 

 

安定のおいしさですよ!!北海道の底力を感じてほしい

北海道限定なので見かけたら買ってほしい、味は保証するので!

地域限定なので他に比べると少し内容量は減るけどそこは許してほしいw

 

芋×醤油×マヨネーズなんて組み合わせを考えた人、天才だと思うw

カロリーは恐ろしいけれど、これは本当においしい

これって東と西で醤油が違っていたりするのかなというのが気になるこの頃です

 

最初はこれそこまでおいしくないだろうと思っていました

だって北海道民としてはジャガイモ蒸かして割ってそこにバター乗せたほうがうまいから

でも予想をいい意味で裏切ってくれました

バターにはちみつ、パセリにマスカルポーネチーズが入っているんです

つまり、バターよりも濃いのに優しい味なんですよ

「しあわせバタ~」の名前の通りこれは幸せを運んでくれる、マジで

 

 

 

じつはこれ今まで気になるけど怖くて買っていなかった味

こちらに関してはXで味の感想を入れると思うので楽しみにしていただければ!!

 

学生の頃、たまにポテトチップスより安く売っていることが多かったので一時期はこちらをよく食べていた

ギザギザしているので通常のコンソメ味よりも味が濃い部分があってそれがおいしかったんですよね

あと厚切りなので食べた後の満足感もとてもいい、学生時代本当にお世話になりましたwなつかしさで購入した部分もあるw

 

ラストはこちら!ポテチじゃないよ!

これも止まらないおいしさ、ノンフライ製法なのもいいよね

下手したら豆を食べるよりもこっちを食べるほうが好きってことあるくらいこれは味が豆々しいwたまーーーに豆のかけらが舌に残るのも含めてさやえんどうは好き

東ハトのビーノも好きなんだけど、飽きずに食べられるかで聞かれたらこっちを推すw

余談だけど、miino(ミーノ)も好きあれは豆を食べたい!!!って時に買ってしまう

 

 

結論、やっぱカルビー最高っ!!