マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

たまにハクスラで遊ぶと楽しいよね

こんにちは、シオンです

久々にハクスラ系のゲーム熱が高まったのでこちらで遊んでいました!

 

 

store-jp.nintendo.com

マインクラフトダンジョンズ!

 

 

えぇと、昔からダンジョンに潜って武器を手に入れて自分を強化していくハクスラ系のゲームが好きなんですよね

 

小学生のころは父親とホームネットワークをつないでディアブロを遊んでいました

思えばそのころから弓持ちでしたね…今も詩人ですしww

 

 

 

こちらはPS版ですが当時はパソコン2台で遊んでいました

結構面白かったんですよね、父親の部屋には攻略本もあったりして父が仕事の時にこっそりと読んでいましたw

 

正直Ⅱ以降のディアブロは何か…うーーーーんといった感じではあるのですが、それでもハクスラ系としてはやはり面白いなぁと思います

 

そんなハクスラ系のゲームですが、マインクラフト版でもあって

ディアブロより気楽に遊べるんですよね、なのでハクスラ熱が出たときにはちょこちょこ遊んでしまってますw

 

プラットフォームも問わないのでマイクロソフトアカウントでフレンドになっていれば一緒に遊ぶことができるのも魅力だと思います

 

クラウド セーブと英雄のバックアップ

また、上記URLの方法でセーブデータもデバイス間で共有できるので気軽にデータ移行ができるのもいいところだなと思います

 

ドラクエ10やFF14にちょこっと疲れてしまったときには時々こんなことして遊んでいるよーという報告でしたw

本当、つい遊んでしまうのよ…w

 

 

そういえば今週のクロ手帳とか終わっていない気がする…(;^ω^)今夜確認しなきゃ!

それではまた明日お会いしましょうノシ