マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ファイナルファンタジー16本日発売!

 

こんばんは、シオンです

 

本日発売されましたね!

我らが吉PがプロデューサーのFF16が!!!

 

 

自分はまだ買う予定はないのですが、Twitterを見ていると買っているフォロワーがちらほらいるみたいですね

 

今回のFF16発売に際して様々なニュースがありました

 

スクエニ株の高騰!

前作のFF15が大荒れした分、今回のFF16への期待がめちゃくちゃ高まったからかスクエニの株が高騰化した模様です

スクエニの株は単元未満で早めに買いたいなと思っていたのですが、やっぱり早めに買っておけばよかったーーー!!!となってしまいました(;^ω^)

finance.yahoo.co.jp

7,500円てまじかよ…でもスクエニを応援したいから買いたい…w

ちなみにシオンは楽天証券で1株から購入しています( *´艸`)

ちょっとずつではあるけれど資産が増えていくのが嬉しい

 

同じ部署で2つのFFが並行開発!

今回はFF14のP/Dである吉田直樹が主軸となり、サウンドは祖堅さん、原作・脚本担当の前廣さんというあれこれほぼほぼFF14チームじゃね?となるそうそうたるメンバーが開発陣に!

よくよく考えたらFF14の拡張が2021年12月に出ていたじゃないですか、その時点でもう開発が始まっていたってことですよね   14チーム…体力おばけだよ…

news.denfaminicogamer.jp

 

発売日直前に知らされる情報たち!!!

光のお父さんで知られる山本監督も実はカットシーン演出の一人として参加していた!

これは嬉しいですよね、あの時の縁がこうやって形になっていくというの…

ほかにも山本監督がこだわった撮影などがある模様ですのでカットシーンには注目ですね!!

 

そして今回主人公クライブを演じた内田夕夜さんのツイートがこちら

とんでもない台本の厚さである

びっくりですよねw

これだけ台本があったということはFF16は相当ボリュームの大きい作品であることも伺えます

 

 

 

あぁ、ますますプレイできるときが楽しみだなぁ

今後プレイすることがあれば記事にしていきますね!

それではまた明日!おやすみなさい!