マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

天獄編零式2層【攻略動画まとめ】

こんばんは、シオンです

 

今日から2層がんばりますよー!!!

 

ということで2層の攻略動画まとめです!

 

はるうらら

www.youtube.com

はるうららさんの動画です

早期攻略組の動画をさらにわかりやすくまとめてくれています

自分もメインジョブが詩人なのでこの動画は立ち回りも同時に確認できるのでやりやすいw

西島ボンド法で紹介されています

事故りやすいかもだけど、迷ったりしないから割といいのかもしれない

 

 

カウント10で再生するとギミックコールしてくれる動画も作成されていました!

 

犬丸のぞみ

www.youtube.com

今回の主流攻略法の基礎となった犬丸のぞみさんの動画です

Game8も犬丸のぞみ準拠になっていました

西島で狭い中ギミック処理をしますが、考えることが少ないので意外とやりやすいかも

 

 

ぬけまる

www.youtube.com

ボンドを左右の島で処理しているのがぬけまる流です

最初に2層の攻略動画を見たのもぬけまるさんでした

ぬけまる式の募集も多いかなと思うので一応こちらも頭に入れておこうと思います

 

 

ハムカツトンカツ

www.youtube.com

レーザーの散開の時の立ち位置などを確認するのに見やすかったかもしれません

ホームランされるための立ち位置など、タンクさんにとっては結構いい情報があるかも

あと、キャラコンゲーと言ってくれたのがハムカツ動画だったりする

 

 

いかがでしたでしょうか、頑張って今週中に2層クリアしたいなと思います

今日はメテオでの活動になるけれど、土日はマナに行きたいかもしれない…w

 

今週は神曲も早めに集めていきたいなと思います、頑張りどこだぞーーー!

 

 

※新式ヒラ一式、フル禁断しました