マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

第75回PLLまとめ②


こんばんは、シオンです

今日は第75回PLLまとめその②です!

 

一部情報が足りない部分などもあるかと思われますが読んでいただけると嬉しいです

 

まずは休憩編から!


www.youtube.com


www.youtube.com

Keikoさんの演奏よかったですね

こちらはスクエニミュージックチャンネルの方でも見ることができますので合わせてリンクを貼らせていただきます!

 

そして、FF16ディレクターの吉田さんから是非FF14のディレクターの吉田直樹さんにPLLで流して欲しいとあったのでFF16のPVが流れましたね


www.youtube.com

実を言うと初めてまともに見ることができた...wとなっていたんです

こちらもスクエニのチャンネルで公開されてはいるのですが、動画が重くて...w

なかなかスムーズに見ることができていなかったんですよねw

今回PLL内で見られてよかったなって思っちゃいましたw

 

 

絶オメガ検証戦

オメガが何かを検証するためにおこなうとのことですが何を検証されるのかは現在はまだ不明ですw

 

突入ムービーは3層を思い起こさせる雰囲気でしたね


心なしか他の絶シリーズにくらべてフィールドが狭いかも?

 

そして今回は全編通してオメガだそうです

となると3層4層、零式のときのオメガのギミックが出てきそうですね

 

お、これは...

3層で出てきていたサークルプログラム!

まずは2つとマスタードボムのような線が...

 

ちらっと写っていますがサークルプログラムはもう一度あるようですね

おそらくサークルプログラムはDPSが処理するギミックなのかな...?

多分同時にデバフも出ていそう...w

 

宝の地図だよ!

 

エルピス内での宝物庫が6.3で開放!

今回はルーレット方式です、こっちも演出が楽しいのよね

 

 

もちろんダイソンも登場しますね!

でもいつもと名前が違う…原種ということなのでしょうか?




今回のドロップ品で作成できる装備はこちら

しばらくは地図の価格をマーケットで確認しながらやるかどうか検討したいなと思いますw

 

 

ゴールドソーサーの新コース追加!

 

今回追加されたのはシルフ領をイメージしたコースです

今までのと比べて奥行きもある感じで結構楽しめそうな雰囲気ですね

 

PLLでは挑戦していて何度か落下している様子が見られましたw

 

ただ、このコース…高所恐怖症な方には結構きついコースのような気もしますw

GATEのアナウンスの時や誘導NPCに話しかけたときに現行のコースと新コースのどちらが出てくるのかわかるといいですね

 

おおう、地面が見えないのね…初めは結構ドキドキするかもw

 

そんなわけで本日は短めではありますがこんな感じで紹介させていただきました

明日は残りのコンテンツを紹介できればなと思います!

それではまた明日お会いしましょうノシ