マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

Logicoolのマクロ使ってみた

 

こんばんは、シオンです!

 

今回はロジクールのデバイスを使って寝マクロを使ってみました!

製作の材料はたくさんあるけど、マクロぽちぽちが面倒だなと思う方におすすめです!

※本記事は就寝時の寝マクロを推奨するものでありません

 

参考にさせていただいたブログはこちら!

toramemoblog.com

 

 

今回私はボタンの数がそんなに多くない方のマウスを買わせていただきました!

(だって基本パッド勢ですし)

 

 

ホットバー2に各種製作物のマクロを入れて、システムの方でキーコンフィグを設定

あとはLogicoolのソフトウェアでマクロを...組む!

よし、上手く動作できたー!

 

 

それぞれのボタンに設定もありかなと思ったのですがゆるっと寝マクロ使いたい勢なので、製作物変更の時にはホットバー内の製作マクロを入れ替えることにしました!

 

基本的には寝マクロ中の離席などはNGとなっておりますので、すぐ戻れる範囲での離席中に使用させていただいております

 

いつチャットが飛んできてもいいようにBluetoothイヤホンで音声も確認していますしねw

メインPCで別作業をする際に、サブPCで寝マクロ使用をする...といった具合に使ってみてください!

 

私はリビングでPCを使っているのでちょっとした洗い物や洗濯の時間とかのタイミングで使っています

おかげでリーヴ納品が楽できるようになってありがたい...

 

 

寝マクロ利用に関しては自己責任で!

今日もがんばりましょー!それではノシ