マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

いよいよ今週末!ラスベガスファンフェスだー!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

いよいよ今週末ですね!

ラスベガスファンフェス!

 

ラスベガスファンフェスといえば入場者特典にあの伝説のローポリぶどうが付いてくるなど開催前からザワザワしていましたねw

 

そんなラスベガスファンフェスが今週末に開催です!

ファンフェスの様子はYouTubeLiveとTwitchで見ることができます!

時差の関係で日本時間では29日の午前2時からのスタートとなりますが、土曜だからといって無理のない範囲で見ていきたいなと思います!

 

 

さて、そんなラスベガスファンフェスのタイムスケジュールはこちら!

 

タイムスケジュール:2023年7月29日(土)

各ステージイベントの開催時間は、すべて日本時間での表示です。
※開始時間は変更される場合があります。

  • 2:00 - 3:30   
    基調講演

プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹が、「FFXIVの今後の新展開」についてお話しします。

  • 5:00 - 6:00   
    コミュニティパネル

コミュニティで話題になったアップデートなどを中心に、北米コミュニティチームならではの視点で「FFXIVのこれまで」を振り返ります。

  • 6:00 - 8:00   
    開発パネル

シニアストーリーデザイナーの石川夏子が、「暁月のフィナーレ」の物語について解説します。

  • 9:00 - 10:00   
    コスプレショー

好きなキャラクターになりきったり、お気に入りの装備をまとったり……。 プレイヤーの皆さんによるFFXIV愛にあふれたステージです!

  • 11:00 - 12:00   
    ピアノコンサート

ピアノアレンジされたFFXIVの楽曲をKeikoさんの演奏でお届けします。
※ピアノコンサートのストリーミング配信はありません。

 

タイムスケジュール:2023年7月30日(日)

各ステージイベントの開催時間は、すべて日本時間での表示です。
※開始時間は変更される場合があります。

  • 2:00 - 3:30   
    第78回FFXIVプロデューサーレターLIVE

「パッチ6.5実装コンテンツ特集Part1」と題し、パッチ6.5で実装される新たな要素の数々をご紹介します。

  • 5:00 - 7:00   
    クリスタルコンフリクト
    リージョンチャンピオンシップ2023 北米決勝トーナメント

予選トーナメントを勝ち抜いた4チームが、北米最強の座をかけた戦いに臨みます!

英語ローカライズリードのキャサリン・スウィナーが、ローカライズチームのお仕事紹介と「暁月のフィナーレ」の物語を世界中のプレイヤー達にどのように伝えたのかをご紹介します。 ローカライズスーパーバイザーのマイケル・クリストファー・コージ・フォックスも登壇します!

サウンドディレクターの祖堅正慶を中心に結成したスペシャルバンド「THE PRIMALS」が、北米ファンフェスを締めくくる熱いライブを行います!
※THE PRIMALSライブコンサートのストリーミング配信はありません。

29日の2時からは基調講演ということでP/Dの吉田直樹が今後のFF14の展開についてのお話をしてくださいます

おそらく次パッケージの製作状況などが話に出てくるんじゃないかなと思われますね

 

5時から6時は北米コミュニティチームが開発者目線でFF14のこれまでのアップデートなどを振り返るコミュニティパネルが開催されます

もしかしたら北米のプレイヤーならではの話なども出てくるかもしれませんね

地域ごとにちょっとだけある違いを聞けるのはここかも!

 

そして6時から8時は開発パネルということで、我らがなっちゃんこと石川夏子さんによる暁月のフィナーレの物語の解説となっております

今回も感動のストーリーを作ってくださった石川夏子さん、メーティオンやヘルメスの物語上の役割とかゼロの立ち位置などを解説してもらえたりなのかとワクワクですね

 

9時から10時はファンによるコスプレイベントですね!

海外のレイヤーさんもすんごいクオリティですしね、結構楽しみなイベントでもあります!

 

11時からはKeikoさんのピアノコンサートがありますが、こちらは放送では見ることはできませんのでスクエニ公式の動画が出るのを楽しみにした方がよさそうですね!

 

23日2時からはPLLです!

6.5実装コンテンツ紹介part1ということで楽しみですね

アジュダヤはもう元には戻れないのか、ゼロモスはなんなのか…色々と気になります!

 

5時から7時はクリスタルンフリクト北米最強決定戦ということでPvPの北米チャンピオンが決まりますね

これ北米最強が決まるということはそのうち各リージョンごとの最強同士での決定戦もやる可能性があるということなのでしょうか…?

 

8時から9時はローカライズパネルということで石川夏子が書いた暁月のフィナーレの物語をどうやって世界のプレイヤーに伝えたのか…などのローカライズの仕事の紹介がされます!言語による表現の違いがどのようになるのか、気になりますね!

THE PRIMALSボーカルのコージもゲストとして登場しますよ!

 

そして11時からはTHE PRIMALSライブコンサートですが、放送では見られません(;^ω^)

今後スクエニ公式チャンネルで掲載されることを願いましょう…!

 

 

ということで以上が今週末おこなわれるラスベガスファンフェスのタイムスケジュールです!

イベントが盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しみですね

現地時間にあわせたスケジュールとなっているので日本時間では深夜帯からのスタートとなります

アーカイブにも残りますので無理のない範囲で見ていきましょうね!

 

それではまた明日お会いしましょう!

明日はリセ日なので頑張りましょー!それではノシ