マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

来年発売の拡張パッケージ名がきたーー!【FF14】

 

こんばんは、シオンです

 

www.youtube.com

今日は2時からファンフェスの基調講演を見たりして、朝からかなり眠たいですw

でも次の拡張パッケージ名が判明したりとワクワクしてしまいましたね!

 

そんなFF14次回拡張パッケージ

www.youtube.com

黄金の遺産(レガシー)

14開発陣がヒカセンへお届けするのは戦士への休暇!

でもその休暇中に王の選定レースが始まることに…

とあることがきっかけで暁の血盟メンバーは二分され、次代の王を決めるレースに参加することになった

といったストーリー、とのことです

2組に分かれることになった暁の血盟メンバーですが、どんな感じに分けられたのか…色々と妄想が捗ってしまいますねw

多分片方はヒカセンチームとして、対抗馬はエスティニアンでしょうか?

それとも世界の平和のために王となることを考える可能性のあるアルフィノ?

トレーラー中アルフィノだけ、声しか出演していないのがどうにも気になって…

 

ジョブに関しては今回はメレーとキャスが追加されるとのことでしたね

ついこないだリーパーが追加されたのに今回もメレーということは…メレーの装備が2種類になり、いよいよ忍者のみだった装備が統合されるということなのでしょうか…?

モンク、竜騎士、忍者、侍、リーパーの現状5職から追加して6職ということはそんな可能性もありえますよね(;^ω^)

ピュアDPSとシナジーDPSで装備を変更するとかはたぶん可能性としてあっても不思議ではないですしね

 

明日のPLLや、今朝のファンフェスの内容も後日自分の備忘録的にまとめていきたいなと思いますので楽しみにしていただけたらなと思います