マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

主役はリテイナー!?【FF14】

 

こんばんは、シオンです

 

今年も待っていたあのメンバーの動画がやってきました!!!

毎年素晴らしいクオリティでFF14がテーマのショートムービーを公開されているTOI TOI PICTURESが今年も素晴らしい動画を出してくれました!

 

 

今年のテーマはリテイナー!私たちがいつもお世話になっている彼らが主役の話です!

リテイナーといえば

「ほりだしもの依頼」をすると戦闘職でなくてもなぜか蛮神武器を取ってきたり、

どこのハウスから取ってきたのかな?と思われる建材を取ってきたりと度々ネタに事欠かないですよねw

 

よく私のリテイナーさんもギャザラーに設定しているのに蛮神武器とか建材とか取っていていましたよ

今回の動画はそんなリテイナーの「ほりだしもの依頼」の裏側、戦闘ができないはずのリテイナーがなぜ蛮神武器を持ってくることができるのか

そんな秘密がわかるのではないでしょうか?

 

www.youtube.com

オープニングの時点で見ているとフフッとなってしまうので見ることをおすすめします!

そして彼らの動画が気に入ったら過去の作品も見てみることもおすすめです!

www.youtube.com

こちらからは映像作品以外にも各動画のパンフレットだったり素敵な作品が見られます!私もここまで編集できるようになりたいです!!!

zanekonpu.com

それではまた明日!ノシ