マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

リメイクが出るってぇ!?【アナザーコード】

 

こんばんは、シオンです!

 

昨日のニンテンドーダイレクト見ましたか!?


www.youtube.com

新作ゲームの紹介やアミーボの発売予定など気になる情報が目白押しでしたね

 

個人的にはソラのアミーボが出たときに「ふおおおおおおおおお!!!!」とワクワクしてしまいましたw

 

そんな中、Wiiで出ていたとあるゲームがリメイクしてswitchに登場すると知り大興奮です!

それは…

 


www.youtube.com

こちら、アナザーコードリコレクションです

シリーズとしては2作品しか出ていないのですが、静かな雰囲気かつ一人での行動が多いので寂しいようなちょっと怖いような…

こちらが出た当初はあまりゲームが買える環境ではなかったので気になるなぁと思いつつちょっとだけ怖さもあって遊べていませんでした

 

store-jp.nintendo.com

そんなアナザーコードシリーズが2作品セットになってリマスター化されると知って子どもの頃のやりたかったことが蘇ってきてしまいました(;^ω^)

発売は来年1月とのことなので楽しみにして待っていようと思います

 

 

ちなみに、過去作2作品のホームページが今も残っていたのでリンクを貼っておきますね

www.nintendo.co.jpwww.nintendo.co.jp

発売されていた当時は怪盗クイーンとか小林深雪先生の泣いちゃいそうだよシリーズを読んでいたなぁ…

aoitori.kodansha.co.jpaoitori.kodansha.co.jp

それではまた明日!ノシ