マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

お月見気分を惑星ハルファで!【PSO2NGS】

 

こんばんは、シオンです!

先日のこちらの記事で惑星ハルファがお月見仕様になっていたことを話したかと思います

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

今回はセントラルシティでのお月見スポットを紹介させていただきますね!

 

まずはこちら!

PSO2NGSにログインすると目の前にでてくるオブジェクトです!

こちら時間経過でオブジェクトが満月になっていくんです!

 

こちらが満月になったオブジェクト!

折り鶴が月の周りを舞うように飛んでいてその動きに合わせて満月になったり、新月になったりと月の満ち欠けのように変化していきます




 

 

お次はこちら!

大小さまざまな大きさのサニィを模したホログラムがあります

こちらはセントラルシティのリューカーデバイスの近くの壁をNGSムービーの見られるステージ側に向かっていくと見つけることができます!

 

先ほどのオブジェクトのように動くことはないのですが、可愛らしいモフモフを見て楽しむことができますね!

SS下手くそ選手権が開催されております…ブレッブレですねぇww

 

さて、OPムービーが流れているステージに向かいましょう!

ここ、結構映えるスポットじゃないでしょうか!?

こちらの紋様は真ん中あたりに立つと丁度いい感じに映ってくれます!

ここでダンスを踊ってみたりしてみるのも結構楽しいですよ!

 

この他にもセントラルシティでは月を模した球体がシティ全体を一定の周期に合わせて移動しています

さながら地球の周りを公転する月のように感じますね!

 

自分の進行度的にはまだセントラルシティしか大きな街は行けてないので他の街ではどうなっているのかも気になってしまいますね!

楽しんでいきたいなと思います!

 

 

あ、そうそう13日からこちらのコラボが開催されていますね!

pso2.jp推しの子は私もジャンプ+で読んでいるのですが面白くて最新話まで読んでしまっています

伏線があちこちに張られていて、振り返りのためにもコミックスも購入したいなと思っている次第です

コラボ期間中はポスターやパネルなどがログインボーナスに登場するみたいですね!

 

pso2.jp

また、コラボACスクラッチも出る模様

アイの髪型やアクアやルビー、有馬かなのヘアスタイルや彼らの制服や愛のステージ衣装など気になるものがたくさん出ております!

瞳もアイ、アクア、ルビー3人分出ておりますので気になってしまいますね

 

私はマイショップでの取引で欲しいものが出たら購入したいなと思いつつ、メセタが全然足りない…となりそうです…w

頑張って金策しよ…wそれではまた明日!ノシ