マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

今年はVR会場でもTGSを楽しもう!【TGS2023】

 

こんばんは、シオンです!

TGSが終了して日も経ってしまいましたね…

 

https://x.com/tokyo_game_show?s=20

https://x.com/tokyo_game_show?s=20https://x.com/tokyo_game_show?s=20

 

地方にいる方は東京にはなかなか行きにくいということで各社の放送などでTGSを楽しんでいたかと思います

ですが、時代は令和!VR空間でTGS2023を楽しむことができるのです!

しかも開催日程は10月1日まで!これは行くしかないですね!

 

tgsvr.com

VRということで専用機器がないといけないと思ってしまう方もいますが、そこは大丈夫です!

AndroidならAndroid10以上、iPhoneならiOS 16以上であればスマートフォンでもTGSVR2023を楽しむことができるのです!

PC環境であればCore i5-8250U以上、メモリが8GB以上でグラフィックがIntel UHD Graphics 620以上でPCの空き容量が10GB以上あれば楽しむことができます!

こちらはVRデバイスも同程度のスペックが要求されますので環境がある方はVRデバイスで楽しんでみるのもおすすめです!

 

tgsvr.comVR会場はリアル会場ではできないイベントも盛りだくさんなので少しでも気になる方はぜひ行ってみましょう!私も行ってみたいなと思います!

また、各会場ではスタンプカードが実装されておりすべてのエリアを回ると隠しエリアにも行けてしまうとのことです!

酔ってしまう可能性もある方は休憩しながらゆっくり楽しんでもらえればなと…w

(かくいう私も酔いやすいので休憩しながらゆっくり楽しんでいこうかなと思いますw)

 

 

開催は10月1日24時まで!今週末で遊べなくなってしまうのでぜひ行ってみましょう!

それではまた明日お会いしましょうノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

遊んだ方にはアンケートが届く模様です

抽選でギフトカードも当たるみたいですので来場後はアンケートも回答しましょ!

 

それでは!