マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

10月放送アニメ気になるものをまとめてみた【アニメ】

こんばんは、シオンです!

 

10月からは気になるアニメガたくさん放送されますね

つい先日、追っていたアニメの最終回が放送されたのでちょっとロス気味です…

(まぁ、一つは続編制作決定の話がすぐ出たのでほっとしたのですがw)

 

個人的になるアニメをまとめていこうと思います!

 

陰の実力者になりたくて!2nd season

shadow-garden.jpだいぶ前に紹介させていただいた陰の実力者になりたくての2期が10月から放送開始となりました

主人公にもその周りの人物にも突っ込みどころもあるけれど、ハラハラさせられるし面白くてつい見てしまう作品です

 

前回紹介の記事はこちら

hkn-hkg2021.hatenablog.com

PVもカッコいいのでこちらを見てもらえればなと思います!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

アクションシーンがカッコいいのでぜひ見てもらえればなと思います!

 

 

カミエラビ

kamierabi.comまずは製作陣をご覧ください

原案:ヨコオタロウ

脚本:じん

キャラクターデザイン:大久保篤

監督:瀬下寛之

この組み合わせは後味が悪くなるアニメができるぞと思いながら、見ずにはいられないと思わせてくれますよね

鬱エンドのアニメが見たい方はおすすめしたいアニメとなっております

これはまとめてみようかちょっと悩み中…w


www.youtube.com

 

オチビサン

sh-anime.shochiku.co.jp私の好きな漫画家、安野モヨコさんのアニメです!

こちらのオチビサン…旦那さんである庵野監督の作品にもこそっと登場していましたよねw

そんなオチビサンがアニメ化!緩く見れそうな感じなので息抜きしたいときに見てみたいなと思います!

 

キボウノイカラ~オトナプリキュア’23~

otonaprecure2023.comYes!プリキュア5の主人公たちが成長した姿を描かれたアニメです

おジャ魔女どれみを見ていた子たちが大人になった後、おジャ魔女を探しにMAHO堂を訪れるという「魔女見習いをさがして」(映画『魔女見習いをさがして』公式サイト)を観て感動してしまったのでおそらくこちらもきっと感動してしまうんだろうなと思います


www.youtube.com

なにやらネット上では「日向咲(ふたりはプリキュア Splash☆Star)」の左手薬指に結婚指輪があったので相手は誰なんだと話題になっていましたw

私たちが大人になったということは彼女たちも大人になっているというわけで、感慨深いなと思いつつ大人になっても希望をくれるんだろうなと期待して言いたいなと思います

 

薬屋のひとりごと

kusuriyanohitorigoto.jp原作のなろう小説も、コミック2作品もどちらも推している薬屋のひとりごとのアニメがようやく放送開始です!!!

既に2クールが決まっているのでどこまで話が進んでいくのだろうかとワクワクしております

キャラクターデザインは、スクエニの猫クラゲさん寄りなのかなと思われます

私はどちらのコミックも推しているのでストーリーはサンデー版の話も入っていたらちょっと嬉しいかなと思いましたw

 

進撃の巨人 Final Season

shingeki.tvとうとうアニメも終わってしまうのかと思ってしまいました

原作コミックスも途中読んだり読まなかったりしたりもあったのですがマガポケで一気に読んで結末に驚愕した覚えがあります

そんな進撃の巨人の最終シーズンが全3話構成で放送されます


www.youtube.com

1話冒頭の「いってらっしゃい、エレン」あのシーンはどうなるのか楽しみです

もちろんMAPPAのアクションシーンも楽しみですね、チェンソーマンや呪術廻戦での素晴らしさを見てしまったので本当に楽しみだなと思います

アニメ2期以降の見逃しているストーリー見ておこうかしら…?w

 

SPY×FAMILY

spy-family.netアーーニャーーーー!!!可愛さ爆発だよ!と思いながら楽しんでいるSPY×FAMILY!原作漫画はジャンプ+で最新話まで読んでおります!

今年は冬に映画も予定されているので見に行こうか悩んでおりますw

家族のシーンにホッコリしたり、アクションシーンでハラハラドキドキしたりと楽しんでいこうと思います!


www.youtube.com

 

聖女の力は万能です

seijyonomaryoku.jpじつはこそこそと公開話を読んでいるコミックス

あんまり甘々なシーンもなく、主人公の(転生前は社畜だった)セイをめちゃくちゃ応援したくなるんですよね

ヒロインが王子さまやヒーローに守られるというストーリーより、ヒロインだけど自立した大人なストーリーが好きなので押しマンガでもあります!


www.youtube.com

1期がすでに放送されているので追いかけつつ楽しんでいこうと思います!

 

 

葬送のフリーレン

frieren-anime.jp魔王を倒した後の勇者一行のひとり、エルフのフリーレンの話

サンデーうぇぶりで第1話を読んだ時にそのストーリーに惹かれてしまい、以降ファンの一人となって読み進めております

勇者と称えられたヒンメルの最期から始まるストーリーは世界から脅威が去り、優しく温かい世界を巡るけれど、どこか寂しさも覚えてしまいます

 


www.youtube.com

主人公のフリーレンは長命なエルフのため、ともに旅をしてきた仲間を見送る側

寿命の違いだから仕方ないと冷めた考えをしていましたが、勇者ヒンメルの死が彼女の考え方を変えます

「人の心を知りたい」いつ終わるのかもわからない、長い長いフリーレンの旅が始まります

フリーレンの声優は種﨑敦美、魔法使いの嫁の羽鳥チセやSPY×FAMILYのアーニャ、FF14では暁月のフィナーレでキーパーソンとなったメーティオンと様々な役を多彩に演じています

初回は金曜ロードショーにて2時間スペシャルでの放送、期待しかないです!

(記事を書いていて気づきました…今日じゃないか!!!)

 

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

www.ten-sura.com

今年は長期アニメがないのかぁと思いながらも楽しみたいがために見ている転スラ

多分今回も笑っちゃうんだろうなと思っていますw

3期が来年春ということで待ち遠しくはありますが、こちらを楽しんで気長に待とうと思います!


www.youtube.com

 

 

魔法使いの嫁

mahoyome.jp

学院編Season2となりますが、キービジュアルがなんか不穏!!!

まだSeason1を追い切れていないので早めに追いつけるようにしていきたい!!!


www.youtube.com

 

 

秋アニメ気になるものが多すぎるなぁと思いました

でもスキマ時間や睡眠時間をちょっと犠牲にして…見ていこうと思いますw

それではまた明日!ノシ