マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

今後の実装が楽しみ!【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

jp.finalfantasyxiv.com

髪型デザインコンテストの結果が発表されましたね!

今回の入賞作品も素敵で、どれが実装されるのか楽しみなデザインばかりでした!

 

本来は30作品が入賞とのことでしたが、今回は開発陣も悩んだからか40作品に入賞数が増えましたね!

それだけレベルが高いってことですよね、本当すごいなと思っちゃいましたw

 

さてここからは入賞作品の中でシオンが特に気に入ったデザインを紹介したいなと思います!

 

まずは女性向けのデザインから!!

お団子ヘア!

実は意外と実装されていなかった大きなお団子です!

これなら前から見てもお団子が見やすいので結構かわいいかもです

やっぱりロータイプのお団子も欲しいですよね

少しだけ髪を下ろしておるのも大人っぽくて可愛い!!

これお団子の位置は真ん中なのでしょうか?もしそうだったらセイバー風のミラプリもできそうですね

編み込み系からはこちら!

おしゃれまとめ髪編み込みとか最高か…!?

エタバンとかのセレモニー向けにもなりそうですね

メッシュとかは入るのでしょうか…?気になりますw

 

サイドに編み込まれて可愛い系はあんまり見なかった!

これは姫ちゃんヘアにもなりそうですよね
ゴスロリ系のミラプリと合わせてみても可愛いかなと思われます

 

やっぱりこうして見ると編み込み系の応募が多かったのかなという印象です

とはいえこちらもありそうでなかったデザイン!結構前髪はいいのにちょっとだけ違うーってなる髪型があったりするんですよね(;^ω^)

これは普段使いにもしやすそうでめちゃ良きだなと思います!

 

お次は男性も使いやすい髪型!

最初見たときに思ったこと…

ユウナ!?!?ってなりましたw

もちろんユウナはFF10の女性キャラクターなのですが、髪型に関して言えば男性にもいけるんですよね…ジタンとかにも似合いそうな髪型だなと思います

 

裏側がメッシュってなかなかなかったデザインですよね

メッシュを入れたいけども思ったところ以外にもメッシュが入るからメッシュを入れるのをあきらめた髪型とかもあるかなと思われます

これは実装しやすいのかなと思われるので、楽しみにしたいなと思います!

 

見たときにヒエン様????となりました

もちろん彼の髪型は違うのですが、こういったヘアスタイルもしていそうですよね!

男性向けでロングヘアの髪型は難しいかと思われますが、これは結構行けそうです!

黄金のレガシーの舞台でもこういった髪形をしているキャラクターがいるかもしれない!!って想像させてくれるデザインでした!

 

最後はこちら!

ああああああ!ちょっとエメトセルクの若いころを想像してしまいましたよ!!

髪が短い時こんなんだったんじゃないかしらと思わせられちゃいましたw

これはね、女性にも行ける髪型だなと思われるのでぜひともお願いしたいなと…(*´ω`*)

 

他にもまだまだ紹介したいのですが…これだと全部紹介してしまいそうです…w

結局のところ今回入賞した髪型は全部イイ作品だったので時間をかけてもいいから全部が実装されたら嬉しいなと思いました!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!ノシ